■2009年02月

■スポンサーサイト


■机の周りを紹介するバトン

毎度おなじみ「しののめ街道」のまそほあゆこさんから
「机の周りを紹介するバトン」がまわってきました。

ホント何も無くてがっかりな机まわりなので先に謝っておきます。
すみません!毎回反応が遅くなってしまって!!!!
(いや、それも謝ることだけどさっきと違うこと謝っていますよ?)


それでは早速バトン開始w
写真0011
コントラスト強くしすぎた!


※写真が多いので追記にて掲載


続きを読む >>

■このごろ流行りの…

昨日ワタクシ、今大流行の急性感染症の一種で
流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)、略称・流感(りゅうかん)とも言う
例のウイルスにひとたまりも無くやっつけられました…。

俗に言うインフルエンザウイルスというやつです。



今はタミフル飲んで若干落ち着いたので、こうしてブログを書けてはおりますが
少しでも気を抜くとまた気分の悪いのがぶり返すので決して気が抜けません。
「だったら寝ていろ!」というご意見もあるかと思いますが、
昼間に寝ると夜寝れなくなるのは、昨日で実証済みなので布団にもは入れないですよw
入るとものの1分で寝ちゃうんで!(;´Д`A  (お前はのび太か?

とりあえず、旦那に移さないように随時マスクを装着して生活していますが、
たぶん時間の問題かと…w (そんな殺生な…


そういう訳で残念ながら会社を24日までお休みせざるを得なくなってしまいました。
そこで温かくして静養しながら、好きなことでもしていようかと思っております。
しかし仮にも今は病人。何でもできるという感じではないので、
自らの気力、体力の度合いと回復度を見ながら無理しない程度にのんびりしつつ
イラスト描いたりゲームしたりしようかなー…と♪(結局それですか?)

なにせ食べられるものが、
ゼリー、プリン、カップスープ、梅干…そして水分
これしか身体が受け付けてくれません。
しかもどれか1つとか自分でも訳わかりません!
お陰でお腹どころか無い胸までもが更にぺったんこ…という由々しき事態に…!!!!
ヤヴァい!これはヤヴァすぎるでしょう。・゚・(ノε`)・゚・。




まぁ、とにかく皆様も今だ流行のピークであるインフルエンザには十分ご注意くださいませ。



■バレンタインdeもにょもにょ♪

1日遅れではありますが
バレンタインの成果を発表いたしますw
(…邪魔者(お茶犬)が居るとブログ更新できないんですよ…… (。・ε・。)ムー)


自分の成果

 *会社の同僚からいただいた生チョコw
写真 0003
ここの生チョコはいつ食べてもウマ~♪
甘味規制中の身なので1日2粒限定 味わって食べるのだ!!!



お茶犬の成果

 *母からローゼンハイムのチョコレートクグロフ
写真0002
ブラウニー系の苦味のあるチョコ生地にオレンジピールやくるみ、レーズンなどが入っており
洋酒が効いていてけっこう大人の味

 *姉から芋焼酎と大吟醸のボンボン
すでにお茶犬の腹で消化されているため写真は無し。
芋焼酎を1個もらったけど自分はお酒がキツくて舌がヒリヒリしましたが
お茶犬は美味そうに食べてましたw

 *自分があげたDEMELの猫舌チョコ
写真 0004
結婚する前にバレンタイン時に差し上げて以来、気に入ったらしく所望される…orz

ちょっwコレ高いんだけどっ…!!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
(でも自分も食べるから良いんだけどさぁ……)



■孤独という名のラビリンス

こんにちは。先月の基礎健康診断の結果
糖代謝というもので引っかかったさくや七時です。

ぅうああああん!!!!
私に甘味を制限しろって言うの??
・゚・(ノД`;)・゚・
自分甘いものが無いと生きていけないんですけどおおぉぉぉぉ…!!!!??? (血涙)


ちなみにこの糖代謝、糖尿病の検査らしく
このままの食生活を続けていると自分糖尿病患者へとレベルアップされるらしいです。
(嫌なレベルアップだなぁ…オイ)
なので「運動するか」「甘いものを断ち切るか」の究極の2択に
ただいま頭を悩ませております。


実はBMI(メタボ数値)はマイナスなんだから
少しは運動しろよ!この引きこもりがっ!!!
…と結局はそういうことなんですが…






……


………えっと…やりたくないのですが…(;´Д`A )(死ぬぞ?)






さて、そんな管理人のくだらない悩みはさておき
今回は昔懐かしい色鉛筆で色塗り→スキャン→加工してあります。
イラスト0002


微妙に髪の色違うとかツッコミ入りそうですが…ファンの皆様本当にスミマセン!!!!
(本当に自分適当だなぁ…)

顔も暗くなっちゃったし、、
下手に加工しなければよかったと今さら後悔……orz




おねーさん
今はコレが精一杯…!!! (ノω・、)   @ルパン三世 カリオストロの城


■絵師バトン!

やっとできましたw…ので早速アップしましたw
途中までやって後は追記にて公開しますねー♪
ちなみに誰にもバトンは回さなくてよ?オホホホホホ☆^∇゜)



お名前は?
さくや七時(ななとき)です


差し支えなければ年齢を
差し支えあるのでノーコメント
…そういえば来年は自分の干支ですね


何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
いつ頃からというのは自覚が無いですね。
小学校の頃にはすでにチラシの裏の白いほうに絵を描いていたような…。(貧乏?)


利き手はなんですか?
お箸を持つほう(右らしい)


男性と女性、描きやすいのは?
圧倒的に女性です
男性も描きたいけど上手くいかない…(ノ△・。)
ただいまリハビリ中


長髪と短髪、描きやすいのは?
男性は短髪(でもツンツン頭は描きにくい)
女性はどっちでもOK
犬は短毛種が好き
(好みを聞いているんじゃないんですけど?


右向きと左向き、描きやすいのは??
自分から見て左向き

続きを読む >>

変な生き物(管理人)の紹介

Author:さくや七時
ゲーム好き・イラスト描きが好きな隠れオタク
お茶犬(旦那)にはバレてるっぽい …?
隠れてるんだから、そのままそっとしておいてください。


管理人の詳しい生態を知りたい方は
コチラ↓
プロフ用

お茶犬のプロフも知りたい奇特な方は
コチラ↓
ふたりのプロフィール

ちなみに「七時」→(ななとき)
「OFF Limits」→(オフリミッツ)と読む
意味は「立ち入り禁止」

Pixiv始めました  pixiv




■当ブログはリンクフリー(連絡不要)
相互リンクしていただけると嬉しいです

■禁止事項
画像・文章の無断 転用・転載・持ち出し

管理人 別ブログ

「皮様のう腫」の日記
こちらに移転いたしました
皮様のう腫 体験日記へ

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村
人気ブログランキング
よかったら押して下さいねッ♪

拍手をポチっとw いかがですか?

拍手する 嬉しいブログの活力源

素敵ブログ 相互リンク集

サイト名: でっきるかな?
管理人:たくまるこサマ
■素敵イラスト満載のブログ
  お絵かきソフト「SAI」による
  ガンダム00多めのオリジナル
  イラストがメインですw
でっきるかな?バナー

サイト名: しののめ街道 
管理人:まそほあゆこサマ
■趣味で染まったイラストブログ
  DEATH NOTE中心の美麗イラストや
  マンガ、映画、音楽の話を更新
  ステキで無敵なエロ伝道師
しののめ街道

サイト名:こつむぢっくす NEW01 
管理人:こつむぢサマ
■オリジナル中心のイラスト描きさん
  可愛いイラストやリーマンガなど内容
  盛りだくさん 1日1エロも夢ではない!
  エロ+ BL要素有り過ぎ閲覧注意

サイト名:
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記 NEW01 
  管理人:AKIHIサマ 
■グータラ主腐の趣味と落書き日記
  萌え系おにゃのこが盛りたくさん!!
  可愛いオリジナルイラストが
  メインのとっても楽しいブログです
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記バナー

ヘタリアを勝手に応援

OFF Limits BLOGは
素敵な国家擬人化サイト
ヘタリアを応援していますw
ヘタリア バナー
腐女子仕様の素敵Web漫画を連載中

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

08  07  01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  07  06  05  04  03 

ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策

ブログ内検索

お借りしています♪

とっても素敵な
「家庭教師ヒットマンREBORN!」の
アイコンが満載!!
DGI

QRコード

QR
