■2008年12月

■スポンサーサイト


■年末かにかに天国

なぜか今年は貰いもののカニが集合しましたよ。
ちなみに自慢とかそういうのではなく、「何かもらっちゃったよー」くらいのものですので。
(いや、カニごときでそんなこと思う人は居ないか…

毛深い姿も愛らしい毛カニたん 私の実家で頂きました。
毛がに
自宅ではまだイキイキ毛がにだったらしいのですが次の瞬間蒸し地獄にw
ご冥福をお祈りいたします……。
そして本当にごちそうさまでした。大変甘くて美味しゅうございましたww 


昨日いただいた冷凍たらばカニたん
ずわいがに
お茶犬の実家からの頂きもの。浜茹で→冷凍 なので身もプリプリでしたよ!
でもカニミソはいただけませんでした…。





ところで話は変わりますが、
今年は皆様に大変お世話様になりまして本当に有難うございました。
ブログ自体は以前から立ち上げておりましたが、
昨年の12月に自分がお勤めしておりました会社が倒産し、
今年の3月辺りから暇に任せて頻繁にブログ更新を始めさせて頂きましたが、
よもやここまでイラストブログになってしまうとは思いもよりませんでした…。
本当はゲームの感想とかレビューが主力だったのに…
人生何がどう転ぶのかなんてホントに解りませんねぇ。
そんなことをしみじみと噛み締めるこの一年でございました。

そういうわけで今年一年、ブログをご覧下さる皆様と過ごせてとても楽しかったです!
まだまだ停滞ぎみの更新になるかとは思いますが、
来年もどうぞよろしくお願い致します。




■PSP買いました♪

クリスマスプレゼントでPSP購入しましたw(色はパールホワイト)
PSPセット
自分とお茶犬で半分ずつお金を出し合いました。
(プレゼント…というには微妙な感じですね それは)



今からたぶんPSPo頑張ると思います。
またイラスト制作から足が遠のくなぁ…(何やってるんですか)

話題のFFは今のところやる気はありません。
こっちが大体終わって安くなるのを見計らって…という感じですかね。
あと、PSPでコルダもあるみたいなので是非やってみたいですねw
(コルダシリーズはすべて未プレイ)



追記:
寝食忘れてやってますw
(いや、それは冗談ですがそれくらいやれそうで怖い…

それにしても、クリアケースしてやるとおおきさが一回りほど大きくなってやりづらいですw
肩こりも更にひどくなりました。
何とかならないものでしょうかねぇ…(;´Д`A ```

■「名前バトン」

大変遅くなりましたが「名前バトン」できましたので掲載w
しののめ街道」のまそほあゆこさんから回ってきておりました。
答えるのトロくて本当にスミマセン…m(*T▽T*)m

結構長いので追記にて展開いたしまーす♪

続きを読む >>

■本場のブラジルショップに潜入

以前から本場のポン・デ・ケージョを売っているとか
美味しいコロッケを売っている…という心惹かれる噂を聞いていた
某所駅前にあるブラジリアンショップに行ってきましたw

ブラジル人など外人がかなりの勢いでいらっしゃるようなので
今まで行くのを躊躇っていたのですが(チキンハートなので)
たまたまこの日は他の用事が空振りに終わり、このまま帰るのも悔しい気がしたので
とりあえず冒険してみるか…と言うことになり、お茶犬と2人で訪れてみました。


店内に入ると独特のスパイスの香りがたちこめ、周りには外国人がフラフラしているという
予想通りのブラジル具合でした。
左手にブラジルのパイとコロッケを売っているフードショップ。
奥に4席ほどイートインスペース。
そこで日本人(?)年配のご夫婦が何やら食べているのを見て正直少々安心しました。
ここにいる日本人は自分たちだけじゃない…!!!(;´▽`A``
そして右手にちょっとした外国人向けの家電用品やら洋服が売っているお店がありました。
更に奥に日用雑貨と食料品、そして一番奥に肉屋とお目当てのパン屋が…。

まずは心惹かれる香辛料やら、瓶詰めのヘンテコな素材たちを物色したり、
物珍しい冷凍食品やらを眺めて楽しむことにしました。(結局買わずじまいでしたがw
肉屋もブラジル産がたくさんあって、味付けチキンとか買って帰りたくなりましたが、
今回は断念しました。次回のお楽しみにしたいな…と♪

しばらくそれらを眺めて堪能した後、奥にあるパン屋に行くと、
値札意外何も書いておらずどういう風に買うのかイマイチ分からなかったので、
とりあえず買っていく人たちをこっそり観察してみることに。

そして観察の結果、どうやら自分たちで勝手に袋に詰めて
総合的なレジに持っていくっぽいな…ということが判明。
早速お目当てのポン・デ・ケージョ5個とでかいフランスパン(?)2個を袋に詰め
丁度売っていたココナッツミルク缶もかごに入れてレジに行く。

レジの金髪の綺麗な外人のお姉さんに「パンは何個?」と聞かれたので
パンの数を申請。(日本語大丈夫でしたw
しかもお姉さん袋の中身を確かめもしない…ですよ?(^▽^;) 良いのか??

それから入り口付近のフードショップで
ブラジル風チキンコロッケ“コシーニャ ”も買って帰りましたw


こちらはコシーニャ(生地に山芋(たぶんタピオカ粉)が入ったチキンコロッケ)と
ポン・デ・ケージョ(チーズ味のもっちりとしたパン こちらもタピオカ粉入り)
コシーニャとポン・デ・ケージョ

コシーニャは周りがモチッとした生地に
中のチキンはスパイス効いているけどちっとも辛くなくて美味しいです。
ポン・デ・ケージョはしっかりとしたチーズの味。
もちろんかなりモッチーリでうまーw
でも独特の風味(日本には無いようなチーズ臭さ)なので
万人にはオススメ…できないやも…?


それから美味しそうだなーと思って買ったフランスパン?(←レシートにフランスって書いてある)
確かにフランスパン(?)だけど何となく自分の知っているフランスパンとは別物な感じ。
割と塩味というか違う風味が効いておりました。面白い味。
しかもこれだけ大きくて68円って…wwww(材料何使っているの?怪しさ大爆発
ちなみにポン・デ・ケージョは57円 (安っ…

フランスパンサンドイッチ
フランスパンはオープンサンドにしてみましたw
中身はハム、チーズに生ハムにゆで卵をトッピング マヨネーズで味付け
(本当にバランスも考えなしに具を入れてるなー…


陳列してある品物を見るだけでも楽しかったので、
また機会があったら潜入して怪しげな冷凍食品でも買ってこようかなーとw思いました。






最近本当に寒くなってしまって作業部屋へ行くのがとっても辛く面倒になりかけており
イラスト制作も滞り気味ですが、それでもこんなへっぽこブログへの
応援ありがとうございます!
ランキングや拍手、コメントなどしてくださる方がいらっしゃるというだけで
このブログは存続しております。
本当に申し訳ない想いでいっぱいなんですが…・゚・(ノД`;)・゚・
寒さと眠さに負けるヘタレと罵ってやってください。(あ、もっと…w


■確かに四角いものが気になる季節ですね

近頃、気温がとても寒く、朝起きるのも死ぬほど辛い季節となっておりますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは冬山のツキノワグマのごとく温かな穴蔵で冬篭りを
できることなら暖かな春までしたいなー…とか夢みてみたりしております。
…いえ、今のはほんの冗談ですのでそんなに怒らないで下さい。
お願いします…m(・ω・、) m

そんなことよりも、かなりブログが放置気味になっており本当に申し訳ございません。
しかも、今まで回っていたブログ様にも巡回できないというこの体たらく…
本当にごめんなさーい!。・゚゚・(TдT) ・゚゚・。
でも、便りが無いのが元気な証拠wということで勘弁して…
……いただけないですよね?ゴメンなさい…。
(こんな風だから怒られるんですよ…(ノд-。)クスン


とりあえずリアルでは元気です。
風邪なんかもバカなんで幸運にもひいておりません。
その代わりブログはこれからも停滞絶賛進行形でお送りさせていただきます。
たぶん3月末まではこんな調子で停滞前線真っ只中だと思います。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますがなにとぞよろしくお願いいたします。
(あまり待っている方もいらっしゃらないとは思いますがw)

そうは言っても気まぐれで更新するときもあるかもしれませんが、
そのときはお相手していただけれると泣いて喜びます。
(こんなときばかりアテにしてー…!!!!! ∑(; ̄□ ̄A



それから今年のクリスマスプレゼントはPSPに決定いたしました。
どこまでも流行を逆行する自分。
いや、どちらかというと「みんなの地図3」希望のお茶犬が逆行している…ですね。
しかしながら、自分もフライングでPSP(コレ↓)中古980円で購入済みですがw(気が早いことです
ファンタシースターポータブルファンタシースターポータブル
(2008/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る



最近の自分の萌えワード
・ノーベル賞受賞者の益川さん
  じいちゃん可愛いよ じいちゃんw
・映画「ウォーリー」のウォーリー
  CMのへっぽこ機械ぶりが可愛いすぐる…www
  久し振りに映画観に行っちゃうかも…
  でも映画館で愛を叫びそうなのでやめておいたほうがいいのでしょうか…。






そして追記にて拍手コメントの返信ですw (ヲタおやぢサマ、ナルさまへw)
拍手ありがとうございました~!



続きを読む >>

■平沢進ライヴ「PHONON 2551」 観てきました

11月29日(土)に観てきました。久し振りの生・平沢さんw
相変わらずご健在で何よりです。
(今年54歳ピッチピチのじいちゃんだから
ライヴの度に次は無いんじゃないかと心配で心配で…)
ちなみにライヴは年1度あるかないかの貴重なものなのでなるべく出席してます。
(こう書くと何かの会合みたいだw

夕方から開演だったので午後から2人してお出掛け。
会場の鶯谷まではTXと山手線を乗り換えて1時間半前後で到着できました。
しかし会場30分前だというのにすでに駅前には長蛇の列が…。

とりあえずネットにて前日の情報を入手済みの私は
これが「平沢ライヴを待つ観衆の行列」だということを知っていたので
一応並んでいる方に声を掛けて予想が当たっているのを確認してから、
行列の一番後ろに並ぶことに。晩秋とは言え結構寒いですよ。

しばらくして、私あることに気付く。
ココって…自分の専門学校行くときの通学路だったところでした……!!!
何て大ボケ…今更気付くなよ…。(;´Д`A ```

そんな懐かしくもトボケタことを考えているうちに、段々と会場へ進む中
チケットも最後の方だということは分かっていたにもかかわらず、
本当に一番最後なのには笑いましたw
チケットゲットできたのは奇跡というか、自分の平沢さんへの執念…なのかも?


会場はオールスタンディングということで皆さんステージの前の方に詰めていたので、
自分たちは後のほうの空いているところで鑑賞することに。
内部はダンスホールっぽい感じで、こういう雰囲気は結構好きです。
元キャバレーというところもポイント高いです(どんな基準なんだ。それ?

自分が入って程なくすると、客電が下りライヴが始まりました。
やっぱり平沢さんのお声は素晴らしいですねぇwww
低音はもちろん高音の伸びが本当に良い♪
素人の自分がお上手だとは思ってても信憑性が無いですが
一応バンド(ベース)をやってたお茶犬が「歌やっぱり上手いよな…平沢さん」
と言うくらいだからまあ悪くないんじゃないかと…(何か嬉しい)
CDばっかりじゃなくてこの平沢さん独特の空気感とライヴ感がたまりません!
これぞライヴの醍醐味w

そして、今回の新楽器テスラコイル(放電し音を奏でる機械?)
本当にエレキにもほどがある。

参考としてニコ動にあったので貼っておきますw


それから、1度マシントラブルがありましたが他は大したこともなく無事にライヴ終了。
楽しい時間はあっという間ですねー。
割と後ろのほうでしたが、がっつり踊っていたので更に自分の後ろの方が
観え辛かったんじゃないかなー…と今更ながら反省してます…。
自分中心でごめんなさい…。(ノ△・。)
でも後悔はしていない。本当に楽しかったです。



フォトンを奏でる平沢さん
平沢さん イラスト
似ていないのはともかくもう少し時間かけて描きたかったです…。
ファンの方ごめんなさいm(_ _;)m



ライブの後、平沢さんと言えばやっぱりタイだろう!という合言葉の基に
ネットでサーチしていたタイ料理屋さん「トンカーオ」へ夕飯を食べに行きました。

そこで、グリーンカレー・トムヤンクン・豚肉のニンニク揚げ、
デザートにココナッツ入りの焼きプリンを注文。
自分はトムヤンクンが辛いですがとっても気に入りました。
あと辛味を優しく癒してくれた焼きプリン♪ウマーです!!! o(*^▽^*)o
全体的にとても美味しかったです。辛いもの好きーさんには良いと思います。
(でも調理している人は日本人の方です…自分本場の方だとばかり思ってました…)
今度はランチに行ってみたいですねー。(あんまり機会はなさそうですがw


最後にトンカーオの裏手にある「ドンキホーテ」で買い物をしてから
更にイカ焼きを食し、(→お前はどこまで食べる気ですか?
満足して帰宅の徒につきましたw



※曲順表などは追記にて


続きを読む >>

変な生き物(管理人)の紹介

Author:さくや七時
ゲーム好き・イラスト描きが好きな隠れオタク
お茶犬(旦那)にはバレてるっぽい …?
隠れてるんだから、そのままそっとしておいてください。


管理人の詳しい生態を知りたい方は
コチラ↓
プロフ用

お茶犬のプロフも知りたい奇特な方は
コチラ↓
ふたりのプロフィール

ちなみに「七時」→(ななとき)
「OFF Limits」→(オフリミッツ)と読む
意味は「立ち入り禁止」

Pixiv始めました  pixiv




■当ブログはリンクフリー(連絡不要)
相互リンクしていただけると嬉しいです

■禁止事項
画像・文章の無断 転用・転載・持ち出し

管理人 別ブログ

「皮様のう腫」の日記
こちらに移転いたしました
皮様のう腫 体験日記へ

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村
人気ブログランキング
よかったら押して下さいねッ♪

拍手をポチっとw いかがですか?

拍手する 嬉しいブログの活力源

素敵ブログ 相互リンク集

サイト名: でっきるかな?
管理人:たくまるこサマ
■素敵イラスト満載のブログ
  お絵かきソフト「SAI」による
  ガンダム00多めのオリジナル
  イラストがメインですw
でっきるかな?バナー

サイト名: しののめ街道 
管理人:まそほあゆこサマ
■趣味で染まったイラストブログ
  DEATH NOTE中心の美麗イラストや
  マンガ、映画、音楽の話を更新
  ステキで無敵なエロ伝道師
しののめ街道

サイト名:こつむぢっくす NEW01 
管理人:こつむぢサマ
■オリジナル中心のイラスト描きさん
  可愛いイラストやリーマンガなど内容
  盛りだくさん 1日1エロも夢ではない!
  エロ+ BL要素有り過ぎ閲覧注意

サイト名:
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記 NEW01 
  管理人:AKIHIサマ 
■グータラ主腐の趣味と落書き日記
  萌え系おにゃのこが盛りたくさん!!
  可愛いオリジナルイラストが
  メインのとっても楽しいブログです
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記バナー

ヘタリアを勝手に応援

OFF Limits BLOGは
素敵な国家擬人化サイト
ヘタリアを応援していますw
ヘタリア バナー
腐女子仕様の素敵Web漫画を連載中

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

08  07  01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  07  06  05  04  03 

ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策

ブログ内検索

お借りしています♪

とっても素敵な
「家庭教師ヒットマンREBORN!」の
アイコンが満載!!
DGI

QRコード

QR
