■2008年11月

■スポンサーサイト


■一家に一台家庭用Rがあったら即買い

1ヶ月ほど前からMacのマウスが駄目な子に変貌しており、
作業するたびにイライラしていたのですが
このほどようやく新しい光学マウス(\780)にお取り替えしました♪
これで旧式のトラックボールとはオサラバです。
ありがとう旧型マウス…君は今まで良くやってくれたよ!
これからはゆっくりお休みなさい…(BGM:マドンナたちのララバイ


それから先日「究極超人あ~る」の懐かしい話、略してナツバナが出たので
あ~るくんが描きたくなりました。
中学生のとき大好きでしたよ。あ~るくんw

いやぁ…しかし久しぶりに描くと若干気恥ずかしい仕上がりになってしまったなと、
画面の向こう側で頬染めちゃったりしてますよ。(*´ェ`*)ポッ


若干コラボ風味です。どちらのファンの方もご容赦下さい…m(*- -*)m
LとRのコラボレーション01
ご飯食べてるRくんとアイス食べてるLたん
(ちなみに鬼○郎じゃないですよ…?あと持っているのは炊飯器)
食に対する偏り方が共通しているなぁ…とw
まあRくんの場合はそれしか受け付けないんですけどねw


下描きからすべてデジタルです。
何か自分の絵じゃないみたいでとっても恥ずかしい…(*ノェノ)キャー
そして妙に痛い…特にLたんが変です…
あ~るくんが描きたかっただけなのにLたんにまで誤爆してるよ!
Fanの方ごめんなさい×100 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



■「絵バトン」だぞなもし

「しののめ街道」の まそほあゆこさんからまわってきました「絵バトン」!
たっぷりと質問が有りますので追記にて回答しておりますw
コトのほか真面目に答えてしまいました…(;´▽`A``


■質問事項
・パソコンで絵を描き続けて何年ですか?
・その中で一番楽に描けるのは誰ですか?(上位3位まで)
・どこから描き始めてどこで終わりますか?(顔のみ)
・どこから塗り始めてどこで終わりますか?(顔のみ)
・一番塗るのがすきなのはどこですか?
・一番描くのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
・塗るときに気をつけていることは何ですか?
・一番描くのが好きな部位は?
・1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
・どういう角度が一番描きやすいですか?
・PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
・描くなら顔のアップ?それとも全身?
・オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
・お絵かきソフトは何を使ってますか?
・持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
・おすすめのお絵かきソフトはありますか?
・男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
・服のしわにフェチズムを感じますか。
・人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
・描くのがすきなシチュエーションはありますか?
・人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
・絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか?
・どんなタイプのキャラが好みですか?
・上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
・よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
・自分の絵に行き詰まった時どのようにして解消しますか?
・どんな絵を目標にして描いていますか?
・どこから描き始めてどこで終わりますか?(身体)
・週に何日絵を描きますか?
・今までに影響を受けた絵描きさんを教えて下さい。
・絵を描く上で一番こだわる部分はどこですか?
・描きやすい髪型はありますか?
・変わったポーズはどうやって描きますか?
・次に回す人をお願いします。



続きを読む >>

■セーラー愛され模様

最近ロクなイラストアップしてない気がするんですが、
今回も下描き(+色着けてんのか?)のみです。
本当に申し訳ありません!m(。≧Д≦。)m


オリジナルわんわんw

以前スキャナで取り込んでおいたオリジナルわんこ
世界征服セーラー服!ですいず成原(←コレ解る人はアンドロイド好き
右向きを無理に左にしているのがモロバレですね……
できればペン入れして色塗りたいなぁ…と思ってますw


それにしても、こんな更新頻度低いへっぽこブログに
拍手とかブログランキングとか押してくれる素晴らしい方々がいらっしゃいます…。
遅くなりましたが本当にありがとうございます!
これでまた一週間生き続けられる……・゚・(ノД`;)・゚・


■おーぷん ざ しょっぴんぐもーる

日々を追うごとに寒くなって参りました。 皆さんいかがお過ごしですか?
更新もかなりご無沙汰になっており申し訳ございません。
でもとりあえず生きてるます。 U。・x・)ノ
仕事が嫌で失踪などしておりませんのでご心配には及びませんよ?
(失踪ってどこへ逃げる気なんだ?


ところで先々週、自分の縄張り内に大型ショッピングセンターがオープンしたので、
母と姉と甥っ子・姪っ子と一緒に偵察してきました。(旦那?何それ?楽しいの?

10時にオープンだったのですが、30分前に現地に到着。
それでも予想通りたくさんの人…。(というか車
車社会の田舎ゆえに車だらけなのは当たり前なのですが
まるでT.D.Lのようにどんどんと車が誘導されて次々駐車場に居並ぶ姿は圧巻でした。

もちろん店内もすごい人…。でもオープニングセールなだけあり、安いものもありました。
とりあえず洋服系を見ていたのですが歩いても×2広くて見きれない…
これは1日では無理ですね。(〃゚д゚;A

そんな中、甥っ子くんが呆れだしたのでゲーセンへGO!
自分あんまりそゆとこ行かないのですが、
姉は大好きで母に甥っ子くんを任せ、
そこで遊ばせながら自分はUFOキャッチャーを堪能してました。

トミカ山積み
堪能した証(戦利品とも言う) トミカ8個ゲット(+高級梅干15個とチロルチョコ数個
最近はこんなものも取れるらしいですよ

いや…これを500円で取れるってあなたはなにかのプロですか?
すごいんだけど、その前に梅干取るのに1000円くらい使ってるからなぁ…。
プラス1500円くらい?(計算するなよ…そんなの… これだから自分ゲーセンで遊べないんだな

そして姉がUFOキャッチャーと熱いバトルを交わしていた頃
自分は何か面白いモノはないかと
ゲーセン内を姪っ子ちゃんのベビーカーを押しながらふらふらしているとこんなものを発見。

本日オープニングイベント2時半より
モンキーパンチ先生のトークショー
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 行 き た い よ お お ☆ ☆

しかし、皆が一緒だったので泣く泣く諦めました…(だって…ねぇ?


その後、昼に混みこみの中フードコートで腹を満たしてからベビーザラスへw
この辺りは姉+姪っ子ちゃんのお買い物なので省略。

しばらく買い物を楽しみ、じきに夕方になったので夕飯の買い物をしに1階へ。
ミスドの前に癒し系のポンデライオンが居たので甥っ子くんと一緒に激写!
癒しのぽんでらいおん
リアルですごい癒されました。ドーナツ部分が柔らかくてイケてるw

それから噂のフランスロールを食べて甘味を補給したのち
夕飯の買い物をしてから家路につきました。


そして帰りの道路も混雑してました…
ああ…もう混雑はじゅうぶんだよー…(;´Д`A ```


■わたし今、充実してる…!!

お茶犬がいまだ帰らないのをいいことにブログめぐりをしている自分。

お腹が空いたので甘いメロンパンに無糖ホット紅茶を堪能しつつ
今まで行けなかった1週間分の皆さんの素敵ブログに
狂ったようにコメントを書き廻るっております。

自分はいまかなり潤っているっっっ!。・゚・(ノε`)・゚・。


こんなにご贔屓サマのブログめぐりが生活の一部になっていたなんて…真面目に驚愕です。
本当に楽しすぎるよ。 1週間分は結構たくさんなのでできるだけ廻っておきます。



ご飯の用意もせずにこんなことしてますけど、(メロンパン摂取したし)
もう飯はいいよ…今日は何かあるモンにしようぜ…。←さすが鬼嫁クオリティー



ちなみに本日の更新これだけです。
まともな更新期待していた方はごめんなさい。
本当に楽しかったので……つい……。
(止められない熱いパッションを受け取った方…暑苦しくてすみませんでした(。´Д⊂))


■心残りのバッカス

本日初出勤してきました。
かなり固い感じの職種なので洋服もどうしようか迷って結局スーツで行ったら、
もう少しラフでいいよと言われて顔で笑って心で泣いてきました。
私の気遣いって一体……(ノω・、) ウゥ・・・

昨日、先日開催された「エロ誕絵チャ」のお礼参りにコメントして周ってきたんですが
部長さんだけにはコメント残せませんでした…。
…なので、見ていたら良いなwという一縷の希望のもと
大変失礼ではございますがここで少しご挨拶を…。


バッティング時間少なかったのであまりお話できませんでしたが、
遭遇できてとても嬉しいかったです。(珍獣じゃないんだから…)
またお会いできる機会がありましたらよろしくお願い致します♪m(o・ω・o)m


あと、期間限定バッカス買ってきたら、お茶犬に大体食べられた…。
自分が食べたくて買ってきたのに何それ?
バッカス





コメントありがとうございます!
返信コメントは今は時間がないので後ほどいたしますねw


■私のハロウィンはまだまだ終わらない

まだまだ終わらないんじゃぁぁぁぁ!!!!
(°ρ°(C==(T□T_;バキィッ(暴力妻)

もうひとつハロウィンイラスト残ってますよ…。(どうした?ギブアップか??
しかもモノクロですが、先に進まないんでまた来週になるかもです。(/TДT)/
本当に遅くなって申し訳ありません。

====(以上お心当たりのある方限定メッセージ)======




シャル02
ハロランのパレード用イラストを加工してみました
へそが出したかった ただそれだけです


自分ってばシャルを描くたびに人(顔)が違っちゃってるんだけど何故だろう…?
(↑じゃなくて描く力が無いからですよ 自覚しようねw)

自らの画力の無さに呆れ返るばかりです。本当に駄目だなぁ…自分…(つД`;)
もっと精進あるのみ!




■私のハロウィンはまだ終わらない

まだ終わらないんじゃぁぁぁぁ!!!! (°o°(C==(T△T_;バキィッ(強引)

もう旬も過ぎ去ったハロウィンのイラスト。
よかったら見てやってください…(T△T;)


ストリクスさん(喫茶Misletoeのマスター)に助けてもらう→好きになった という
王道少女漫画設定ですが、実は肩の毛虫を取って貰っただけというお話。

乙女は妄想により盛大に話をすり替えてます。はた迷惑な勘違い。
ハロウィンイラスト01
「シャルのピンチを白馬に乗ったストリクス様に助けていただいたの~っ♪」

だからストリクスさんはそんな強引なシャルに
かなり迷惑しているという設定だといい。
そしてシャルがマスターの喫茶Misletoeに毎日通っているうちに
ストリクスさんにもちょっとだけ情が湧いた…とかいう設定だと尚更いい。
このストリクスさんとシャルの間にある温度差に萌えるよ…。
シャル→ストリクスさん 大好き!!!
ストリクスさん→シャル 迷惑(だけど世話焼きなので見捨てられない)


白い骨の方が今回頼みこんで想い人にしていただいたストリクスさん。
人外最高。
真ん中の右側がマンジェくん(浮いている)、左側がティコくん(妖精)です。
どちらもストリクスさんと同じ創造主さんなのですが
本当に可愛くて素敵なキャラ達です♪ そしてマンジェ君洋服カッコイイ…w
みんなを描けてとっても楽しかったデスw 本当にありがとうございました!
(あ、描かせていただいたのにお礼も言ってないな…後でしてこよう♪)



…ただもう少し早く仕上がれば最高だったんですが……
(かなり凹んだ)




変な生き物(管理人)の紹介

Author:さくや七時
ゲーム好き・イラスト描きが好きな隠れオタク
お茶犬(旦那)にはバレてるっぽい …?
隠れてるんだから、そのままそっとしておいてください。


管理人の詳しい生態を知りたい方は
コチラ↓
プロフ用

お茶犬のプロフも知りたい奇特な方は
コチラ↓
ふたりのプロフィール

ちなみに「七時」→(ななとき)
「OFF Limits」→(オフリミッツ)と読む
意味は「立ち入り禁止」

Pixiv始めました  pixiv




■当ブログはリンクフリー(連絡不要)
相互リンクしていただけると嬉しいです

■禁止事項
画像・文章の無断 転用・転載・持ち出し

管理人 別ブログ

「皮様のう腫」の日記
こちらに移転いたしました
皮様のう腫 体験日記へ

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村
人気ブログランキング
よかったら押して下さいねッ♪

拍手をポチっとw いかがですか?

拍手する 嬉しいブログの活力源

素敵ブログ 相互リンク集

サイト名: でっきるかな?
管理人:たくまるこサマ
■素敵イラスト満載のブログ
  お絵かきソフト「SAI」による
  ガンダム00多めのオリジナル
  イラストがメインですw
でっきるかな?バナー

サイト名: しののめ街道 
管理人:まそほあゆこサマ
■趣味で染まったイラストブログ
  DEATH NOTE中心の美麗イラストや
  マンガ、映画、音楽の話を更新
  ステキで無敵なエロ伝道師
しののめ街道

サイト名:こつむぢっくす NEW01 
管理人:こつむぢサマ
■オリジナル中心のイラスト描きさん
  可愛いイラストやリーマンガなど内容
  盛りだくさん 1日1エロも夢ではない!
  エロ+ BL要素有り過ぎ閲覧注意

サイト名:
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記 NEW01 
  管理人:AKIHIサマ 
■グータラ主腐の趣味と落書き日記
  萌え系おにゃのこが盛りたくさん!!
  可愛いオリジナルイラストが
  メインのとっても楽しいブログです
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記バナー

ヘタリアを勝手に応援

OFF Limits BLOGは
素敵な国家擬人化サイト
ヘタリアを応援していますw
ヘタリア バナー
腐女子仕様の素敵Web漫画を連載中

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

08  07  01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  07  06  05  04  03 

ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策

ブログ内検索

お借りしています♪

とっても素敵な
「家庭教師ヒットマンREBORN!」の
アイコンが満載!!
DGI

QRコード

QR
