■2008年10月

■スポンサーサイト


■える誕絵チャ行ってきました♪(初参戦

まそほあゆこさんのところでL誕絵チャするというお話を聞きつけたので
昨日の夜に絵チャ初参戦してきました♪

自分が絵チャ部屋に入ったのは開始時刻過ぎてたぶん11時すぎごろでした。
ドキドキしながら入ったのに皆さんフレンドリィ♪。・゚・(ノε`)・゚・。
緊張も吹っ飛びました!ありがとうございましたww
とりあえず一発目、ケーキを囲んで意気込みを描いて…ということでしたが、
Lたん描いてまったりしていたら12時になりそうだったので
みんなでわあわあLたんを描いて誕生日おめでとう!イラストになってしまいました♪
以下、そのときの絵チャログ↓ (不遇のMacなのでキャプとれずに貰った)

おめでとうwL誕ログ
なんて豪華な(自分除く)ログなんだ…

ちなみに誰がどれを描いているのか本気で分からない大変失礼な輩なので
まそほさんのところから名前を奪ってきました。(いいのか?それ)

左上から☆沙糖さん(韓国語は「サランヘヨ」だそう)→makiさん→空豆さん→自分
中段 Lロゴひいちゃん、うさみみえる部長
下段 とわさん→なやさん→まそほさん 


右上(しかも大きすぎる…)奪っておいてヘボっちくてスミマセンでした…(TwT。)
右側のスペースが空いてるのは画面が小さい上に
ワイドじゃないから右側の余白が見えなかったんだあぁぁぁ…!!!(言い訳
しかも後から入ってこられた部長さんが自分と同じうさ耳Lたんイラストを…感動的すぎる…♪
(部長さんの耳を塞いで)そんなことされたら惚れてまうやないかぁぁぁぁーーーー☆

もうこの時点で12時30分を過ぎ、お茶犬がむこうで寝る準備をしていたので
(寝る部屋にMacが置いてある)泣く泣く退室いたしました。(。´Д⊂)
※より詳しく状況を知りたい方はまそほさんのブログへジャンプだ!→
  自分が体験した以上の宝物がここに!


短い時間でしたが初絵チャとっても楽しかったです!
参加した皆様、初心者でダメなヘタレを導いてくれてありがとうございました。
お世話さまになりました…。<(_ _*)> (きっとダメな子だと思われたに違いない…(苦悩
それで誰かまそほさん以外に姐さん言われてた気がするのはきっと私の気のせいw

最後にお誘いくださったまそほさんw お誘いありがとうございました!!
また何かあったら声かけて下さいねー♪




追記:昨日から昨夜にかけてアクセスがダントツ多いんですが、これもLたん効果?
    すごいよ!ありがとうLたん!改めておめでとお!! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪






■知らないって怖いです

10月31日はハロウィンにしてデスノートのLたんのお誕生日ということで
今回はLたんをフューチャー♪
皆さんの勢いを借りて僭越ながらイラストを描かせていただきましたw
でもハロウィンのほうのコンボイラストが作業真っ最中なので色塗ってませんけれども…。
Lたんファンの方々本当にごめんなさい…計画性の無い自分が憎い…m(*T▽T*)m

一応ハダカんぼ&ちょっぴりBL風味なので追記にてw
Lたん(似てない)のみ↓ お誕生日おめでとうございます
Lたん HappyBirthday♪01
わーお…目が左右違うw (アップだともろバレ!! もうダメだ…。( ノД`)シクシク…
しかも31日→30日になってますけど?(絶望した!自分自身のダメさ加減に絶望した!!




以降15歳以下のお子様とBLに耐性が無い方はスルーでお願いします。



続きを読む >>

■たまには更新…できると良いなぁw

突然で申し訳ありませんがの11月4日からお仕事始めますので、
今以上に更新が滞るかもしれません。よろしくお願いします!m(。≧Д≦。)m

まぁ、仕事といっても契約社員(パート)で来年の3月末までです。(期間限定)
その後はまた何もできないボンクラに戻ると思いますので、
舞い戻ってきたら「ああ…」と蔑むような視線をお送りくださいませ。(ドM認定)

たぶん顔見知りのブログ様には閲覧しにお伺いするかと思います。
嫌な顔などせずにまた来たんだなと広い心で接していただけると嬉しいですw

せっかくpixivも始めたのに…。残念w



そこで本日、リアルの友人と昼食を一緒にしました。
彼女も2、3ヶ月前仕事を辞めたプー太郎仲間だったのですが、
偶然同じく仕事が見つかり3日からのスタートです。
これがあなたと私のディスティニー(と書いて運命…)

お互いの就職祝いを兼ねたランチは、久し振りのパンが美味しいレストランで行いました。
パン6種類も出てパンスキーな自分はかなりご機嫌。しかも美味しいですw
牛肉のソテーの肉もすごく柔らかくてビックリでした。
こんなランチはしばらく食べられないと思いますのでたっぷりと堪能してきました。

それから彼女は何気に腐女子(しかもディープでものすごい広範囲)なので
久し振りの腐り話はとっても楽しかったです。

しかも明日から萩に維新志士への妄想にどっぷり浸かりに行くらしいですよ。観光と称して。
もちろん銀のつく例の飛ぶ漫画の影響も少なからずあるらしいですよ。

そして彼女からのおみやげ ガチャガチャのチビフィギア(酢こんぶ神楽)
神楽のプチフィギア
たくさん捕れたので1匹分けて貰いました!
いやぁ…チビ可愛いなぁ…ヽ(=´▽`=)ノ ありがとうw大事にするよ~♪

うしろの説明書の左側に居る友人のマイハニー土方さんですが、
彼女何度もチャレンジしたのに未だにゲットできないらしいです。
嫌われているんだね…きっと。(…と言ったらメッチャ怒られた)




そしていつの間にかの拍手、コメント、ブログランキングへの応援
本当にありがとうございます!
日々の糧として生きております。


追記は拍手のコメントへの返信ですw(→ナルさま)


続きを読む >>

■Happy Halloweenイラスト!!

結構前からハロウィンイラスト描くぞぉ!と宣言しておりましたがようやく完成いたしました。
クロ猫娘のシャルトリュー・フォーリンたんと相棒のショコラボールです。
シャルトリュー・フォーリン01


オリジナルなんて久しぶりでどう創ったら良いか結構戸惑いましたよ…。
色塗りかなり適当…いや、ペンタブで主線描いたら見事に手間取りましたねぇ。
あと名前は猫の種類から取りました。(自分にネーミングセンスは皆無)


pixivにてお嬢さんの詳しいプロフ公開中です。
よかったらこちらもどうぞ閲覧してくださいませ♪
自分のへっぽこイラストではなく、
他の方の素晴らしいハロウィンイラストを見るのがとても楽しいですよw

しかもそこの企画「ハロウィンランド」に素敵殿方がいらしたので、
うちの子の想い人にさせていただきました♪(*^▽^*)

実は「ハロラン」タグのイラストをウハウハしながら拝見していたときに
長身のカッコイイ喫茶店のマスターを発見、一目惚れしたので、
彼の創造主に速攻でこんな設定にしたいんです!とお願いしたところ、
私の自分勝手な依頼を快く承諾してもらいました!!
いやぁ…人生勢いって大切だなぁとつくづく思いましたw

とにかくハロウィンまでの時間があと1週間ほどしかありませんが精一杯楽しみたいと思います♪



今週の駄目な自分→ハロラン用のイラストのレイヤー統合して保存しちゃった…。
               文字はもう変更不可です… (。´Д⊂) <凹んだ…)



■リアル美麗イラストいただきましたw

ブログ「しののめ街道」のエロ伝道師こと管理人まそほあゆこサマより
リアル系の美麗イラストいただきました♪


数々の屍の山を量産したエロ爆弾(DEATHNOTEのLたん)をくらいやがれ♪
まそほさんからの頂きイラスト♪(L)


L…綺麗すぎるよ…
憂いを帯びた目とかエロい口元とか青年らしいセクシィーな肩とか……(何か展開したらしい)
フフ……私に血の雨をもたらすとは、さすがはセクシィー先輩やりますね!
これをシャーペン1本で描く創造主まそほ様はまさに無敵の独裁者♪
全世界もひれ伏しちゃうぞっ☆(センスの無い表現だなぁ)

あと3000HITおめでとうございます!
更なるアナタさまの世界の繁栄をご祈念いたします。


あ、私ここでイラスト鑑賞しながら死んでいるんで閲覧者の皆様も
気を付けてお帰り下さいませね♪(まさに迷惑な話ですね)



■太ると良いことってあるのかしら?

本日は午前中姉から連絡があり
「ライオンズ優勝記念セール」を体験しに西武へとお出掛けして参りました。

ええ…と…あれですね。確かに価格は値引きされて安くなってるんですが
ブランド物に縁の無い安い人種にはあんまり嬉しくないセールですね? (=´Д`=)

まぁ体験したことがなかったので初体験できただけでもよしとしようかな…。


それにしても、昨日も母とか姉とかのいつもの女性メンバーで
叔母さんのところへ自分の快気祝いに行ったんですけど、
昼はイタリアンフルコース、夜は叔母さま手作り豪華夕食をこれでもかっ!というくらい
食いまくった挙句にお土産として、その日に炊いたタコ飯とアンキモとエビチリなど
お茶犬の夕食にはとても食べきれないほど包んでもらって、
尚且つケーキホールごと2コいただいたんですけど、
これってたらふく食べさせて太ったところをヘンゼルとグレーテルのごとく
魔女のおばあさんに食べられるとかそういう悲しい結末ではないですよね?
そうでなくても今リアルで悲しい現実が
体重計の上で繰り広げられているというのに…
(´Д`|||) ドヨーン

まるごとケーキ2コ
パンプキンパイとベイクドチーズパイです
美味しいんですけどね パイはとっても高カロリーww


たくさんいただいて本当に嬉しいんですけど、食えないというか、
もったいないというか、体重計が気になるというか、
色々思うところはとにかくあるんですけど、
とりあえず昨日のあまりのタコ飯は今日の夕食です。



追記は拍手コメントの返信です♪(→たくまるこさんへ)



続きを読む >>

■人気者はつらいよ!! テクノの賢人編

この間から私が尊敬し敬愛し崇拝している音楽家(?)平沢進師匠が
11月にライヴを開催するというので、チケット取ろうと画策しておりました。

しかし!!
いつもはファンクラブに入っていなかろうが
一般で余裕で入手できるチケットがなぜか血で血を洗う争奪戦に……。

なぜ?どうして??
オールスタンディングだから?(いつもはインタラクティブライヴ)
金・土曜の2日のうちの土曜日だから?
ハコが小さくて定員が800人だから?

それにしては異様なこの人気…何か他に原因は無いのだろうかと探っていたところ
何となくその因子を発見しました。


たぶんコレ↓

平沢進「白虎野の娘」を総勢10数名のKAITO兄さんが歌ってくれました。
いくら平沢さんがお姉さん
(平沢使用の汎用ヴォーカルエンジンの名前 ちなみに声はMEIKOたんという噂もある)
を使っているからといって流行のVOCALOIDに歌わせるなんて
なんて反則技を使うんだ畜生め……!!

…自分もマイリストに追加済みですが何か?(。・ω・。)

KAITOにーにの声の麗しさは異常
平沢さんのほうがその数百倍素晴らしいけどな(当社比)




ちなみにこれがオリジナル(やっぱりこっちのほうが好きw)
電子の申し子にして大いなるテクノの伝道師
PVもパプリカのやつ使用で素敵


そして自分はこっちもイイゾwと思っています。

PV付きでお得感満載w
でもやっぱり師匠の方が…www(以下略)


あと、何となくKAITOにーにを描いてみた
VOCALOID KAITO01
トルヒーヨのハルディンホテルへ…一緒に行きませんか?って感じ
似ていないところが魅せポイント(それ意味無くね…?
タブで頑張ったよ。・゚・(ノε`)・゚・。 (そしてKAITOファンの方々手抜きですみません




え?そういえば、チケットは取れたのかって?
はい。しっかり一般発売日に10:00きっかりにネット予約しましたよ♪
土曜日は数分、金曜日は10分程度でSOLD OUTだったらしいですけど。
ちなみに番号は781・782とかなりギリギリ☆ガールでしたけどね♪
取れるだけいい!行けない人も居るんだい!! ・゚・(ノД`;)・゚・


■素敵なハロウィンカードゲットしました~♪

御大たくまるこサマのブログでっきるかな?から頂いた
5000打企画と7777打記念の合同お祝いイラストですw


たくまるこさんから頂いたハロウィン用カード


フリーだったので躊躇なく頂いてまいりました!これは美麗すぎる!!
そしてふたりが可愛いすぎる……♪ヽ(=´▽`=)ノ
ハロウィンの衣装がとってもキュートだぁ~w
仲が良さげなふたりの様子もナイスです!
そして遠くの巨大かぼちゃから
天使衣装の殺る気満々なヒットマン ロロが狙ってます…!!(怖っww

自分ハロウィンが大好きなので本当に嬉しいハロウィンカードのプレゼントでした!
本当にありがとうございました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(←本人泣いて喜んでおります)


■銀魂の銀さんのイラストできましたよ♪

ぷくりたんお待たせ…。 できたよ 銀さん…ガクッ… (←かなり浪費したらしい


頑張ったので画像大きくしてみた。 銀魂の銀時にーさん
銀魂 銀さん 全身(?)

アニメしか観てない素人なのでところどころツッコミどころが満載ですが
ファンの皆様はあまり気にしないで下さると とても嬉しいです…。ヾ(TωT。)



特に髪の毛 頑張って塗ったので顔だけあっぷにしてみた! (主線は荒いですけどね…)
銀魂 銀さん顔のアップ

上記の通り、髪の毛(銀髪)塗るのがとっても楽しかったです♪

そして刀を描くのが思いのほか勉強になりました。(実は銀さんの刀と違うんですけどね…)
適当に刀の主線描いたので塗るときになって焦りましたが、
どうにか格好をつけられました…。(きちんと格好ついているのかは怪しいところですがw)
今度はちゃんと資料見ながら描かせていただきます。

本当はもっとあっさりとさせるはずだったんですが、
タブの性能にまかせてついつい塗りすぎました。ゴメンなさーい。人( ̄ω ̄;)



こちらのイラストはぷくりたんのみお持ち帰り可です。(データ重いけど大丈夫ですか?)
いや、リクエストした責任をとってムリヤリにでもお持ち帰りさせるさっ!

実はバック超適当ですが誤魔化せてるのでたぶんOK (自分で言うなよー正直すぎるよ…)



さあ!これで心置きなくハロウィンのイラスト描けるぞぉ~い(*´∇`*)♪







そして拍手やコメント、ブログランキングへの応援、
本当にありがとうございます!
色付きのイラストを描くのがものすごく遅いので、
頻繁にアップできないのが本当に申し訳ないなぁ…と思っております。
これからも頑張って描いていきますので今後ともよろしくお願いいたします!!


■バルサって男前だよねー

今更ながら「精霊の守り人」バルサのイラストです。
最終話のあのバルサが忘れられない…そんな管理人が萌えにまかせて描いてしまいました…。


見本(顔のみ)
精霊の守り人 バルサ 見本
見て分かるとおり風呂ですよ。風呂w



追記にて公開いたしております。
後姿ですが裸っぽいので一応12禁規制 (m。_。)mオネガイシマス




続きを読む >>

■Halloweenの準備 もう間も無く!!

甘いもの1日1個が止められない超甘党 さくや七時 です。(お前はアリンコか?


先日ハロウィンに向けてネット検索したものを参考にしながらラフイラストを描いていました。
メモ帳にボールペンで… (それ落書きってやつですよ


ハロウィンって楽しいですよね☆
1.5hでこれだと遅いほう……なのかな?(自分の感覚だけなので分からない
ちなみに下に敷いているのはペンタブ本体
女の子率が高いのは趣味 右向きだけしか描けないのは管理人がヘタレなだけです。

それにしてもUSBレコーダーでアニソン ヘビロテしながら
暗いところでデスクライトの明かりをたよりに
一心不乱に描きなぐる行為ってのはトリップしますねーwww
いつの間にか時間が過ぎ去っていってましたよ~♪
そして肩こりのオマケ付き 首回らない…あいたたたたたー…(T□T;


次が控えているので早めに今描いてるやつ仕上げないとね!
も、ちょっとお待ちくださいね♪ ぷくたんw
アナタに捧げるレクイエムはもう少しです (あんまり待たせると超手痛いお仕置きが…)



それにしても今だペンタブとの間合いが上手く取れてません。
まだ下描きはリアルのほうが比較的しっくりくる…と思う。(下手なりに)
こちらのほうが使い慣れているから仕方がありませんが
ペンタブだと線画ヘロヘロ&思い通りに動いてくれない。
慣れないのもあるし、自分の絵がヘタレなのも分かっているのですが、なかなか難しいものですね…。
これを使いこなして線画を描いている御大達は改めて素晴らしいと感動いたしました!!






拍手やコメント、ブログランキングへの応援、
本当にありがとうございます!
応援が疲れて荒んだ私の心を癒してくれます…感謝しております!! 人(´д`;)




■銀さんお誕生日記念イラスト ぎりぎりセーフ!

偶然今日が「銀魂」の銀時さんの誕生日だと知ったので、誕生祭イラストアップ

誕生日おめでとうございます銀さん いつも笑いをありがとうw (下ネタ多いけど
銀さんお誕生日おめでとうございます


10日に間に合って良かった…。
線画はストックがあったので色塗りだけだったのですが
自分、手が遅いのでこれだけ塗るだけでも死ねる…(T△T;

とりあえず流行という濁流に流されてみた結果なので
毎週アニメ楽しみにしているくらいな好きさ加減です。
だからイラストも突っ込みどころ満載ですが気にしないでください。
アホの子の戯れだと思って大人のファンはさらりと受け流していただけると嬉しいです。


もう文字も脳から出ませんのでこの辺りで今日は解散!!



こんな感じでよろしいですか?ぷーたん(すでにもう名前が…



■共通点は○○つながり

サントリーとスクウェア・エニックスのコラボレーション第3弾
「DISSIDIA FINAL FANTASY POTION」発売するらしいですよ。

黒歴史なのに懲りないなスクウェア・エニックス…そしてサントリー(T△T


結構有名なので皆さんご存知かもしれませんが
黒歴史ポーションの悪行三昧 (騙された被害者多数



「飲みやすくなった」と謳っておりますが、胡散臭さ全開

とりあえず12月9日がある意味楽しみです。





ここから話題が変わりますが発見したのでご報告

誰でも手軽にコードギアスのゼロになれる 
ペーパークラフト 1/1 ゼロマスク

紙製なのでどうやら被ることは出来ないようですが、
コスプレして片手に持つだけでも萌えそう…www




そしてもうひとつ、ルルーシュとC.C.に好きな言葉を言わせることができるサイト登場
コエラボ 思い通りにキャラがしゃべる☆

「ゼロ(ルルーシュ)」と「C.C.」の音声合成を無料でできるそうです。
キャラクター音声を作成するためには、コエラボユーザ登録が必要ですが
以下の音声ランキングならば視聴ができます♪(こちらはユーザー登録は無用
音声ランキングー♪


視聴しましたが若干違和感があるかな?という感じです。
しかしゼロなんか逆にこれでおKな気がします。
誰だ?「実は妹萌えなんだ」と入れた勇者は!

しかも月額350円の有料サービス「コエラボ・プレミアム」も用意されており、
無料サービスでは15文字までだったセリフが50文字までになるほか、
キャラクター同士が会話するショートストーリーを作成可能。

しかも今後もキャラクターが追加されるとのこと。
ルルとスザクで会話させてみたい!腐女子は要チェックwwですねー♪
ボカロといいコレといい科学の発展は素晴らしいですね。
本当に今の時代に生まれてよかったーー(@山本高広




ちなみに何つながりかというと、情報源がmixiつながり……ヾ(;´▽`A


情報源少なっ!!





■塗らせていただきました…ぐふッ (吐血

この間(といっても随分前)まそほさんのブログで発掘あるある大辞典した
例のブツを僭越ながら塗らせていただきました♪ (オヤジ発見☆
エロ伝道師プチ祭り開催中






いやぁぁぁ!!! まそほさんの美麗イラストが大変なことに!
塗らせていただいたのにこの仕打ち

相互リンクしたとたんにこの仕打ちかよ?と自分で自分に舌打ちしてみました。
頑張って塗ったんですけどっ!! すみません!何か本当にすみません…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



でも塗り絵、自分的にはとっても楽しかったですwww
特にLたん。神(まそほさん)のLたんは本当に美しくて何度塗りながら謝ったことか…。
そして月は服ほとんど塗りませんでした。
いや、塗るには塗ったんですが何となくピンとこなくて
そのまんまバックとかぶせちゃいました。手抜きでゴメンなさい月…。


それでも自分の絵(記事)の上には置かなかったという配慮だけはかってやってください。(TwT。)
まぁ、次の記事を被せる間だけのことですが…(なんと言う罰当たり




やっぱり神絵を冒涜した罪により何かしら天罰が下る予感。
(的中しないことを祈る…)








そして追記にてさらに大変なことに! (さらにイラスト有りマス)



続きを読む >>

■相互リンクさせていただきました

まそほあゆこさまのブログ「しののめ街道」と相互リンクさせていただきました。
しののめ街道


へっぽこブログにしては快挙達成!
もはや破竹の勢い(そんなこともありません

伝道師 まそほあゆこさま 本当にありがとうございました!







こんなときにはお礼イラストを…と思ったのですが、
今、銀さんで手がいっぱいで…その…とっても言いにくいんですが…ごにょごにょ…
いま描いているやつの後になってしまいますがよろしいでしょうか……? m(_ _"m)ペコリ
お待ちいただくなんて言語道断なんで
いらないようだったらキッパリと言ってやってください!!



それまでのつなぎ↓というか恥ずかしいシロモノですがよかったらお納めください…(-人-)

デスノー?

左からデスノートの月たん、Lたん、照たんです。(もう説明しないと誰が誰やら…
そしてまそほさんに合わせて全裸で!! (…いや本当は面倒だったから

要らないようだったらここで見てもらうだけで結構ですw
そしてできればお受け取りくださいませ。






そういえば、すでに相互リンクさせていただいている
御大たくまるこさまにリンクのお礼イラストってお納めしてなかったな…。
そのころは、相互リンクにお礼イラストなんて知恵はなかったから、自分… (ToT)ゞ
よかったらガンダム00でもギアスでも何でもお描きいたします!!
(本当はたくまるこさんのブログにお伺いして聞くべきですね……
 こんなところでごめんなさい…m(*T▽T*)m)
そして拒否ってもオールオッケー…。 まるたんに託します!!!





今回は謝ってばかりだった…… (自分がふがいないからです



■秋物装備購入

日曜に姉と母と甥っ子と姪っ子、そして自分とで買い物に行ってきました。
秋・冬物のお洋服の購入の為です。

ある理由(手術)のためにいつも着用していたジーパンはご法度になり、
仕方が無いのでワンピース系を着て、下はスキニーやらタイツやらで
この秋冬を乗り切ろうかという目論見です。

えっ?この歳でワンピースとかスカートですか?
それは言わないお約束…www


まぁとりあえず、戦利品
ブーツ
母に誕生日のプレゼントとして買ってもらった冬用ブーツ~♪
(お前は子供か?






……これだけです。







あれ?冬用ワンピ買いに行ったはずなんですが……。


…ん~ ま、いいや。(さすがはO型







主線もタブ描きしてみました。(結構テキトーでホントにすみません 線へろへろ

戦利品を利用した自分の秋用装備

タブ描きしてみました









皆もちろんわかっているよね?





……何も言うな…!!!!(T△T










■おまけ
姪っ子たんのベビーカーのカエルが可愛かったので激写
かえる飾り







毎度同じ言葉ばかりで恐縮ですが
拍手、コメント、ブログランキングへの応援
本当にありがとうございます!!
とても嬉しいです! 応援してもらえることがブログの更新維持の原動力です♪


■天へと召されるベテラン俳優

緒方拳さん死去

この報を聞いたのは、まずお茶犬からでした。



お茶犬 「緒方拳が亡くなったんだって」


自分 「え?何?嘘……それリアル?」


にわかに信じられなくて一瞬ドラマとかの話かと思いました。
しかし、朝のニュース番組をチェックすると訃報の番組が……。

かなり驚きました。そしてショック…。
緒方さんが特別大好きな俳優さんなわけではありませんでしたが
渋い演技のおじさま俳優がまたひとりお亡くなりになるなんて……。
しかもまだ71歳って、現役どころかこれから演技にさらに深みが増すいい時期だったのに。
本当に残念でなりません!!


緒方拳さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます……。



■いただきものイラスト☆どきゅん

まそほあゆこさんのブログ しののめ街道 より頂いてまいました。
2000HIT記念のイラスト、DEATH NOTEのジョバンニと照ですw
ムリヤリ奪って参りました。そして正式にOKをもらいましたので存分にご閲覧してください。


だだし、エロっぽいので勝手に15禁にさせていただきました。
15歳以下の方は追記には近寄らないでください。


それでもみたいひとはおうちのかたにかくにんしてからみてね☆
(これはハードル下げすぎ 逆に15歳以下の閲覧者に怒られそう)






そして15歳以上のお嬢様、ご主人様方はぜひご覧下さいませね♪




続きを読む >>

■塗らせていただきました!!

たくまるこさんのところから拝借させていただきました線画を
僭越ながら塗らせていただきました。
(ただ今うち限定でまるたん祭り開催中w たくまるこさんは良い迷惑)


……これ本当に載せて良いの?
ウサギ系の何か


すみません…調子に乗りました。(反省

えっと…これは実は線画も変更して良いとのことだったので
ウサギの耳を装着させていただきました。
そして、ウサギ=月で餅つきだろうwという安易な考えのもとに杵を持たせ、
(どちらかというと木槌??…何そのDグレのラビっぽいの…)
さらに月をバックにして~キラキラにして~っwww
…とか遊んでいたらだんだんと魔女っ子大変なことに……(T△T;

ちなみに眼が赤いのは白ウサギだからで、髪が緑色なのは自分の趣味です!
(キッパリと言いきった)
尻にはもちろんもふもふの丸しっぽ付きです、(ストップ妄想


でも、さすがまるたんw 線画とっても塗りやすかったです!
ちゃんと塗り段階のことまで考えたこの線画っぷり♪素晴らしいw
私はそんなことまで考えたこともあんまり無く、
ただがむしゃらに描くべし!な体たらくなもので。
「自分の線画がこれだけ塗りやすい線画であればさぞかし塗りも楽だろうに…」と
しみじみ思いました…。
本当に楽しい色塗りありがとうございました!!
自分の今後の課題は「塗りやすい線画」です…。
(さすがに何か考えるところがあったらしい)




それで…こ、こんな風になってしまったんですが……いかがでしょうか…??
(自分のやりすぎ感にかなり心配になっている模様)




■あだ名バトン

でっきるかな?たくまるこさんからバトンがまわってきましたw


ルール

◎お友達5人にあだ名をつけて下さい
◎回した人がちゃんとやってるか確認する事
◎やってなかったら、罰ゲームを!!!




このバトンを回してきたご友人は???

たくまるこ さん!


回してきたご友人は、自分をどんなあだ名にしていましたか???

さくさん
 (何やら化学的な実験に使われそうなあだ名だwww
  それか、水戸黄門に出てくるお供のひと…←それならそれで嬉しい)


回してきたご友人に、あだ名を付けて下さい

回答変更しました↓
ランティーヌ・レファン=ド=マルゲリー二世 略して  まるたん

(本人からすごいクレームが来そう…先に謝っておこう…すみませんでした…T△T)



回してきた人は、どんな人???

イラストと同じく透明感のあるほんわりした感じの方ですw
いわゆる和み系?
ガンダム00とコードギアスがお好きですが、他アニメも色々と観ていらっしゃるようで
ブログでも綺麗なイラストをたくさん描いていらっしゃいます。
そして同年代というところがまた嬉しいですw
(あれ?もしかして内緒でした…?ううう…人( ̄ω ̄;) すみません


回す人5人を決めてください

5人も居ません…(寂しい人…)一応回せる方はひとりしか知りません…。

まそほあゆこ さん

ルールは↑あのように書いてありますが気が向いたらでお願いします。
やっていただけるのでしたら時間が有るときに書いてください。
もちろんスルーでもOKです!
あと、すでにやっていたらゴメンなさい!!


この人たちとのつながり(出会い)は???

(出会い)
ブログの検索をしていたら偶然?
ここにコメント書いてくださったのが最初だったかな?

(つながり)
自分のエロ先輩(もしくは伝道師
もうこの方のイラストときたらまさに神…!!
いつも生暖かい目で見守ってくださってありがとうございます。
これからもご指導よろしくお願い致しますw


一人ずつ、あだ名をつけて下さい

もう…すでに名付けてます……
エロ伝道師

すっかり謝るにも謝れない雰囲気になりつつある……(/TДT)/




バトン回してくださった たくまるこさんに感謝!! 楽しかったです!
また何かありましたらご指名お願いしますw ありがとうございましたー♪



■過ぎ去った季節の後に

昨日(10月1日)は誕生日だったのに更新できませんでした…。
せっかくの記念日に更新できないなんて……ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

昼間は午前中に家事をして、
午後は職安や買い物、元会社で公私共にお世話になっていた
取引先の方のところへ遊びに行ったりしていたら、
時間があっという間に過ぎ去っていきました。

そしてこんなときに限って定時で帰ってくるお茶犬。(←ヒドイ
いや、こんなときだからこそ早めに帰ってきてくれるんですけど…。

とりあえず、またケーキ
ケーキまだ食べるの?
連日食べている気がしますが、
誕生日のこの日にまだケーキ食ってないですからっ♪




それからお茶犬からのプレゼント
ワコム ペンタブレット
ペンタブ♪ペンタブッ♪ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノアーコリャコリャヘ (踊るなwww


初ペンダブです。
厳密に言うと元会社で使用したことがありましたが、
使い辛かったことこの上ないというしょっぱい思い出があります。
そこで使っている方々の使用状況を事前に確認してみたところ
慣れれば問題無いことが判明したので頑張って使ってみようと思っております。
正直マウスで色塗りはもう疲れたよ……パトラッシュ

そういうヘタレの言い訳が炸裂したところで、とりあえずガンガン使わせていただきます!
それでも挫折したら笑ってやってください。
皆さんから笑いを取れれば失敗しても元はとれるさ!!(強がりさん)


ちなみに押収した品はコレ↓
WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルシルバー PTZ-630/S0

結局、普通のA5サイズにしました。
ワイドくんのことはもういいの…(こう書くと何かの漫画のキャラ名みたいだな)



変な生き物(管理人)の紹介

さくや七時

Author:さくや七時
ゲーム好き・イラスト描きが好きな隠れオタク
お茶犬(旦那)にはバレてるっぽい …?
隠れてるんだから、そのままそっとしておいてください。


管理人の詳しい生態を知りたい方は
コチラ↓
プロフ用

お茶犬のプロフも知りたい奇特な方は
コチラ↓
ふたりのプロフィール

ちなみに「七時」→(ななとき)
「OFF Limits」→(オフリミッツ)と読む
意味は「立ち入り禁止」

Pixiv始めました  pixiv




■当ブログはリンクフリー(連絡不要)
相互リンクしていただけると嬉しいです

■禁止事項
画像・文章の無断 転用・転載・持ち出し

管理人 別ブログ

「皮様のう腫」の日記
こちらに移転いたしました
皮様のう腫 体験日記へ

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村
人気ブログランキング
よかったら押して下さいねッ♪

拍手をポチっとw いかがですか?

拍手する 嬉しいブログの活力源

素敵ブログ 相互リンク集

サイト名: でっきるかな?
管理人:たくまるこサマ
■素敵イラスト満載のブログ
  お絵かきソフト「SAI」による
  ガンダム00多めのオリジナル
  イラストがメインですw
でっきるかな?バナー

サイト名: しののめ街道 
管理人:まそほあゆこサマ
■趣味で染まったイラストブログ
  DEATH NOTE中心の美麗イラストや
  マンガ、映画、音楽の話を更新
  ステキで無敵なエロ伝道師
しののめ街道

サイト名:こつむぢっくす NEW01 
管理人:こつむぢサマ
■オリジナル中心のイラスト描きさん
  可愛いイラストやリーマンガなど内容
  盛りだくさん 1日1エロも夢ではない!
  エロ+ BL要素有り過ぎ閲覧注意

サイト名:
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記 NEW01 
  管理人:AKIHIサマ 
■グータラ主腐の趣味と落書き日記
  萌え系おにゃのこが盛りたくさん!!
  可愛いオリジナルイラストが
  メインのとっても楽しいブログです
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記バナー

ヘタリアを勝手に応援

OFF Limits BLOGは
素敵な国家擬人化サイト
ヘタリアを応援していますw
ヘタリア バナー
腐女子仕様の素敵Web漫画を連載中

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

08  07  01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  07  06  05  04  03 

ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策

ブログ内検索

お借りしています♪

とっても素敵な
「家庭教師ヒットマンREBORN!」の
アイコンが満載!!
DGI

QRコード

QR
