■2008年07月

■スポンサーサイト


■皮様のう腫の体験日記 別ブログへの移動のお知らせ

星 今までの皮様のう腫の記録を別ブログに移転しました。


移転先 絵文字名を入力してください
 皮様のう腫 体験日記

皮様のう腫関連の話題の検索でこちらにいらっしゃった方、
今までこのブログで皮様のう腫の経過を読んで下さっていた方へのお知らせです。

「卵巣腫瘍(皮様のう腫)」のカテゴリを上記の
ブログ「皮様のう腫 体験日記」に引っ越ししました。
また、以後の最新記事はそちらのブログで展開する予定でおりますので、
お手数ではございますが、そちらへの移動をお願い致します。



今までのカテゴリ「卵巣腫瘍(皮様のう腫)」 の記事は7月末日まで残しておく予定です。
その後、残すか消すかは状況に応じて判断を致しますので、
有難くもお気に入り登録をされている方は
上記の移転先へ再登録をして頂きますよう重ねてお願い致します。


                                (詳しい理由は追記にてw)

続きを読む >>

■どんなに時間(とき)が流れても

どうもこんにちは。 木曜日がなぜか好きな さくや七時です。
(銀魂やるからか? その後の番組、アニメが続くからか?)

今、なぜかMacG3のイラスト制作データをG4に移すのに
USBメモリースティックにコピーしているんですが、
たかだか600MB前後のデータに
3時間ってどうよ?? o

君、持ち主に似てのんびり過ぎる…。(そんなところ似なくていい…むしろ嫌 )

まぁ、こんなに遅いのも、
USBメモリ自体コピーが遅いのに安かったという理由で購入したんだし、
Mac自体もオールドな上、低メモリだから、結局は自分が悪いので文句言えないw



なので、時間が無駄に余ってしまったので、
こっちのお茶犬専用機(Winノート)でブログの改装中。
何か無駄にブログパーツ増えてますけど?

「人気ブログ記事ランキング」は試しで入れてみましたが、
2カラムなのでプラグイン部分だけがやけに長い…。
あくまで試しなので、あまり成果がないようならば外します。

投票もあまり入っていないようですし、どうしようか思案中です。
あと、プロフィールがあまりにも長すぎなので、後でブッた切りたいと思います。


本当はシンプルなブログにしたいのですが、
欲張りな性分でして、アレもコレもw と増設していくうちに
開くのが段々と重くなってきたような気がします…。
むぅ…早々に何とかしなければ…。



ところで先ほど、コピーの進行具合を見に行ったら
もう少しで完了しそうでした。
頑張れ!あと、残り100MB!




拍手する ブログ更新の原動力 よろしかったら押して下さい♪

FC2Blog Ranking  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング


■色彩検定合格しましたw

やっと合否通知のハガキが郵送で届きました。

色彩検定のハガキ




期待と不安を込めて、中を開けてみると…。
ヤッフーw 3級合格でっす♪
嬉しくて小躍りしている横で
不合格の衝撃に沈むお茶犬(旦那)…。


まぁ…次があるさぁね…w (まるで他人事)






たくまるこ さんが管理している ブログ「でっきるかな?」と
相互リンクをさせていただきました!
初・相互リンクにお姉さんドキドキですw
お忙しい中、快く承諾していただきありがとうございました♪
素敵なイラスト満載でとっても楽しいブログで~すw (*^▽^*)o

でっきるかな?




拍手する ブログ更新の原動力 よろしかったら拍手お願いします♪


■これはメイドになるしかないのか?

今、流行Σ(・ω・ノ)ノ?! のブログ通信簿をやってみました。



ブログ通信簿 結果


目立たない…って言われた… (TωT )
しかも、イラストの知識でメイドを目指せってどういうこと?
それにこれって5段階評価なのかしら?
飽きっぽい自分にしては更新している方なんだけどマメ度が3なんだねぇ。
影響とか主張も2とかだし、意見を言えと言われてもなぁ…
言ってるほうなんだけどなぁ…。


いやぁ、しかしなかなかトンチキで楽しませていただきましたよ…w




拍手する ブログ更新の原動力 拍手お願いします♪



■暑中お見舞い申し上げます @イラスト

書中お見舞い申し上げます。
皆様 暑い最中ではございますが、
身体にお気をつけて夏を乗り切って下さいませw



今回の2222HITイラストは「ハヤテのごとく!」のナギとハヤテです♪
ハヤテのごとく! ハヤテとナギの海水浴




イメージ的に海水浴というモチーフにしてみました。
暑中見舞いも含めてのイラストだったので無駄に頑張った気がするw
でも、アップしてみると頑張った感じが出ていない気がする…。
ナギだけのほうが良かったかもっ??
(しかも、ナギのツインテールが上すぎ…ファンの方、どうもスミマセン!)


今回の所要時間 8~9時間。
髪の毛に気合を入れたのに、結果が出ていない…。
寂しいぞ~… (誰に言ってるのですか?)


拍手する ブログ更新の原動力 拍手お願いします♪


■暑いと思考が途切れる

知らぬ間に2222HIT超えてました…。

今回もキリバンのイラリク申請されていなかったので、
何かテキトーに自分決定で描きます。
夏らしい何かにしたいと思っております。

それから前回の2000HIT時のxxxHOLiC(ホリック)のイラスト、
祝という文字が間違えているのに気が付いたので
のちほどコッソリと訂正しておきます。
皆さまあまりお気になさらない寛容な方ばかりだったようで、
ツッコミは無かったのですが、あまりにも恥ずかしい有様なので
早々に変えておきたいと思っております。
お見苦しいところを見せてしまい申し訳ございませんでした…。


ところで暑い日が続きますが、皆様体調は崩しておりませんでしょうか?
自分の家は今のところクーラー無しの日々を送っております。

別にクーラーが買えないほど貧乏だとか、
電気代が無駄だからつけないなどという俗物的な理由ではなく、
(声高に)エコですよ。エコ!
今の時代、二酸化炭素量を軽減する試みをすることは
地球環境にも優しく、自分にも優しいことです。
その証拠に私の家では扇風機をクーラーと呼んでいます。

それにクーラーを長く浴びると自分の身体は冷えて肩こりや腰痛、
神経痛を発症させ、冬にもその影響が少なからず出ます。(ババアとか言わないw)
しかもクーラーに極端に弱いのは私だけではなく、
暑がりのお茶犬(旦那)も一緒で、2人揃ってクーラー病する性質なものですから
仕方なく今年も自然風のみで夏を乗り切ろうと頑張っております。
(何だ、エコじゃないじゃない…自分の都合だ)

寝苦しい夜は、アイスノンで頭を冷やし、
部屋が西日で暑いときには、カーテンで光を遮り、
暑くて汗をかくときにはシャワーを浴びてサッパリするように心掛けるだけで
暑さもずいぶん和らぎます。

モチロン水分補給は欠かさずにしないと部屋の中で「熱中症」なんてことに
なりかねないのでできる限り摂取するようにしています。
去年はそれ(熱中症)で死ぬほどエライ目にあったからねぇw


それにしても身体のためにクーラーを入れないのに
「熱中症」でその身体を壊していたら、それこそ本末転倒ですよね…。

まぁ、何ごとにも程々に…ってことでしょうかね。



■メイド好きにはたまらないね!

以前行ったアキバにあるメイドカフェ
@ふぉ~むcafeのおみやげの缶入りパンw
@ふぉ~むcafe特製缶パン


女友達と二人で日曜の夕方に行きました。
前から「どんなだろう?」と興味はありましたが、
一緒に行く人がなかなか見つからなかったのです。
(お茶犬を誘っても、「嫌」とか言われる。
 それでもお前は男かw 一度くらい良いだろう…?)
しかし今回は腐女子2人揃えば何とやら。
徒党を組めば怖いものは無し♪と、ばかりにノリで決定。

メイド喫茶事情に詳しくない2人連れは、
とりあえず有名どころ…ということで友達の提案で@ふぉ~むcafeに。
すご~く混んでいました(2時間待ち)が、
可愛いメイドさんに囲まれるという独特な世界感が
とっても楽しかったですw

カウンターの席でケーキを頬張りながら
店内の可愛いメイドさん相手に妙齢の女2人、始終デレデレしっぱなしでした。
そして、周りを見渡すと男性ばかりで常連のお客などが
目当てのメイドさんにプレゼントを渡したり、
熱い視線でメイドさんを追いかける男性客などをウォッチングするのもまた楽しい。
それに「おかえりなさいませ お嬢様と ご挨拶されて嬉しかったです。
それだけで元は取った気になったw

真面目にハマる男性諸君の気持ちがよく解りました。
また行ってみたいなぁ…w


■声高に歌うよ 愛の歌

四月一日 と ひまわりちゃん 02


2000ヒット時のイラストを再加工してみました。
本当はこの位アップのほうが見栄えが良いなかな…とw

制作時間、実は丸2日(時間にして14時間ほど)かかっている。
かなりの遅筆なんですよ 本当に。
MacG3でフォトショ7.0のペンタブ無し。
マウスでちみちみやっているのですよ…。
主線は初めて下絵にパスで書いてみましたが、
面倒すぎてもうようやらんよ! ̄

ひまわりちゃんと四月一日(わたぬき) 、
なんだか2人して「モスラの唄」でも歌いそうだな~と思いながら着色していったら、
地味な黒系(髪も服も)だから、色どうしようかと思いました。
瞳の色とバックで何とか大丈夫になったけど、このまま喪服状態だったらどうしようかと…。


次は、百目鬼(どうめき)と四月一日でも描こうかな~と思っております。



■PSP買っちゃう?

もうそろそろ2222HIT間近なのでお知らせw

今回のキリバンは一応イラリクに決定いたしました。
キリバンになっていただいた方は、メールフォームにて申告をして下さい。
その際にイラストのリクエストを書いて送っていただければ、
できる限り全力で応じさせていただきます。

また、もしも申告等が無い場合にはこちらで勝手に自己判断
させていただきます。 ご了承ください。

また後日のキリバンのために投票は続けて設置しておきます。
そちらの投票もヨロシクお願いしますw



実はファンタシースターポータブル(PSP)
すご~く気になるんですが、まだ発売前(7月31日発売)なのもあり
面白いかどうかの判断が非常に付き難いので、
発売後の評価で購入するか決めたいと思います。


ファンタシースターポータブルファンタシースターポータブル
(2008/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る



ファンタシースターユニバースも
ファンタシースターユニバース~イルミナスの逆襲~も (どちらもオフラインのみ)
クリア済みですので、プレイすれば面白いのは何となく想像はできるのですが、
何せPSP持っていないw状態で、
まずそこからのスタートですから尻込みしてるんですよ。

いやぁ ホント、ハード本体を買うって結構勇気要りますね…。


■土曜日の楽しみが1つ減った

ドラマ「ハチワンダイバー」終了 残念 イラスト

アキバの受け師メイドバージョンことみるくちゃん
ハチワンダイバー みるく (そよ)



そよさんも好きだけど、描くならみるくのほうが楽しそうで良いかな~とw
メイド服が若干違いますが、ご了承ください…。
それにバックが手抜きすぎですね。 すみません (・ω・;)
しかし巨乳って描くの慣れてないのもありますが難しいんですねぇ…。
自分は大きくしたつもりでもデカくない…ってどうよ?
もっと頑張れ、自分!


何ともB級っぽくて楽しかったドラマでした。
お茶犬はそれに影響されてマンガまで買ってましたよw


■そんなひとりと甥っ子くん その1

4コマ その1


愛しの甥っ子くんに言われた
今までで一番心に残っている言葉…落ち込み

その後「パパと一緒だねw 」だって…フフフ… (ダブルパンチ)

しかも、それをお茶犬に話したら、慰めるどころか大笑いして
「ケダモノだもの 仕方ないじゃない」


ヒドイ……傷心の愛妻にそんなことを言うなんて…えっ




ちなみにお茶犬は自分と違って腕なんてツルンツルンで羨ましいくらいだ…


■選びしもの

落ち込み




手術することになりました…。

いえ、手術に対してヘコんでいるわけではなく、
「結果を聞いて相談するだけだろう…」と甘い考えでハイソックスを履いて出動せず、
先生たちに足毛を見られたことに関してのヘコみです… メソ
皆さんはお気になさらず…話を進めます……

                                              (続きは追記にて)


続きを読む >>

■迷いしもの

前回、投票が入らないと嘆いていたら、入れてくれた方がいらっしゃいました。
1箇所にしか票が入っていなかったので、一瞬気が付きませんでしたがちゃんと入っていました!
ありがたや ありがたやw

拍手やブログランキングを押してくださっている方々にも感謝いたしております。
更新の励みになります。




そういえば、明日は「皮様のう腫」の検査の詳しい結果を聞きに病院に行きます。

実はあれほどすぐさま手術をするぜw といきがっていましたが、
今更ながらどっちにするか迷っています…。

                                       (以下 追記にて ケロロ軍曹

続きを読む >>

■こんなふたりの医療経験

初めて「そんなふたりの…」を読む方はぜひ登場人物紹介ページをどうぞw
(大したこと書いていないので恐縮ですが…。) じゃあ薦めるなよ。



お茶犬がここ2~3週間ずっとセキをしています。

当初、風邪かと思い総合風邪薬を服用していたのですが一向に良くならず、
どんな感じなのかと聞くと、
「痰が絡んで咳が出る」とのことだったので、
熱や喉の痛み、下痢や腹痛など風邪の諸症状というものが全く出ていなかったので
これは呼吸器系か循環器系の病気だと直感した私は、
土曜日に嫌がるお茶犬を引っ張って、強制的に病院に連れていきましたw
コイツがまた「私は意外と頑固者~♪(@ハヤテのごとく)」なので
連れて行くのがかなり大変でした…。
説明して、怒って、なだめすかして、ようやく、つくばにある医療ビレッジ内の呼吸器系の医院に。


続きを読む >>

■みんなの力を合わせれば

最近、私の貴腐人力が発揮されていないようなので補充の意味で。

自分はヘボイラストしか描けないのでとっても尊敬。
絵文字名を入力してくださいこれは畏怖の念を隠しきれない。

(」°ロ°)」オーイ!!




■テンプレ変更しましたw

またテンプレ変えました…kao01

今回はできるだけ飽きないように、
すっきり爽やかでシンプルなデザインのテンプレにいたしました。
cubebox*BLOG*さま お借りいたしております。提供ありがとうございますw

カスタマイズも多少いたしました。
とりあえず自分の横長な記事には、致命的にテンプレの幅が足りなかったのでここを変更。
あんまり広すぎても嫌なので、ちみちみ変更していたら、
いつの間にかかけっぱなしの洗濯機が止まっていたよ…。 (早く干さないとカビるよ…)
他のところも少しずつ変更していこうかと思っております。


■2000Hit 記念ですか? そうですか…

寂しいことに投票は結局自分票だけの結果でしたので仕方がありません。
自分で決定しておきました。(どんだけロンリーなんだ)






「xxxHOLiC」(ホリック)の四月一日 と ひまわり ちゃん
四月一日 と ひまわり ちゃん


せっかくの記念なので、
今回は嫌になるほどイラストデカくしておきました。
(全然人の為じゃないな…)

本当にありがとうございました!
訪問していただいた皆さんのおかげですw

そして、これからもよろしくお願い致します。




さぁて…投票も全く入らないことだし、次の2222Hit記念のイラストの準備でもしておこうかな…



■ブルベリ祭り その後

ブルーベリーには、
生でそのまま食べて楽しむのと、
ジャムにして楽しむのと2種類の楽しみ方がある…。

家は、生1:ジャム9の割合で ジャム圧勝

というわけで、さっそくジャム作り開始。キャー
今年も3キロ確保したので、
これで年内に消費するブルベリジャムを作りたいと思います。


続きを読む >>

■願いを込めて

本日は七夕なのでこんな特集を拾ってきました。


一番おもしろい七夕の願い書いた人が優勝


素晴らしいことに只今リアルタイムで絶賛更新中
面白い願い事がある方は、奮ってお書き込みください。
賞味期限が本日限りのためお早めにご参加を。






えっ…? 自分の願いごとですか?
大したことはありませんけど、いいんですか…?

天の川 「虚言ではなく現実に旦那が布袋になりますように…」
(なんか必死っぽいよ…)


■本格ブルベリ狩り`08

5日にのんきにブルーベリー狩りに行ってきました。

ブリベリ01



皮様のう腫のこともあり、あまり気乗りはしませんでしたが、
母や義母が楽しみにしているのに、何があろうと行かないとは言えない…。
まぁ、そう言う私も毎年楽しみにしている行事だし、
あまり根をつめるのも逆に身体に悪いし、
私が行かないと、お茶犬は中止にするとか言ってるので結局は行くことに。

その日は曇りのち雨の天気予報にも関わらず、割と天気が良く、
農園に着くころには日差しもギラギラと照りつけ、
チビクロサンボの虎のようにバターになりそうな嫌な予感が…。


場所は某関東地方の納豆が美味しい県、ツクバの外れ。
のどかな田園風景の真ん中に、突如森と化したブルーベリーの木々が
鬱そうと生い茂っている一画がある。
そこが今回の目的地。予約制ブルーベリー農園である。
毎年、6月1日の10時に予約開始。電話で予約をするのですが、
どこのジャニーズコンサートだよ!と突っ込みたくなるほど、毎回かかりにくいったらないのです。
やっとつながっても、土・日、祝日の希望日は、なかなか取れないときている…。
嫌になりつつも、一番近い土曜日をチョイス。
それが本日5日になったわけです。

入園料1人500円を支払い、農園の中に入る。これで園内で食べる分は食べ放題キラキラ
ちなみに今年から1人2キロまでしか採れない規定になってしまっていて、とても残念。
ちなみに1キロ2000円。
カブトムシは全面捕獲禁止だ。(昨年までは、どっちも捕り放題だったのに…)

そんなことよりも、昨年より網がしっかり強化してあり、天井も高く変わっている。
すごいバリケードだ…。
昨年やその前あたりは、ブルーベリーを持ち逃げしようと、
車を網の外に停めて、中から外の車に積んでいるのを目撃され捕まったり、
手持ちのバックにこっそり詰めて持っていこうとしたりしているひとも居たらしいので、
その対策もあり、こんなに厳重に守られているのであろう。
どこかの「さくらんぼ農園」のように、夜中にコソーリ採りに来る不届きな輩もいたらしいしね…。

手前よりも奥のほうが採れますよ…という、受付のお兄さんの助言に従って左手奥に歩を進める。
今回はとても暑くて堪らないので、早めに終わらせるためあまり食べずに、黙々と狩りに集中。
すると、やはり悪い予感的中
頭の方から滝汗がしたたり、頭に乗せているタオルで何度拭いても湯水のように沸いてくる。
こんなに身体の水分がなくなるほど汗をかいたのは久し振りだ…と、いうくらいかきました。

しかも、日焼け止めも塗り、帽子もかぶり、尚且つタオルを頭に被っていたのにもかかわらず
見るも無残に顔が日焼けで真っ赤。ヒリヒリと熱い…。羅琉 泣き
これは最悪だ。早く切り上げるべし!と思い、連れの皆に声をかけると、
みんなも同じコトを考えていたらしく、各々2キロ採りあげたところで早々と農園を後にしました…。


■映せしもの @追加

例のMRI の手術服みたいなやつ。

MRIのときの手術着

こんなんです。
お前はどこの姑娘(クーニャン)かっ!ちゅーの…。


たぶん、こんなにダブダブなのは男女共用なのであろうと思います。


■映せしもの

本日はMRI検査なので、自分の身体の断面を写しに行ってきます。
                                  (詳細は追記にて… kao01


ゲームやアニメ関連の検索で飛んできた方々、誠に申し訳ございません。
ただいま、このブログは自分の病気と闘う闘病記と化しております。(まだ顔見せ程度ですが…)
今回でひと段落いたしますので、関連記事はもう少々お待ちください。
(いや、待っている奴もおるまいて…汗あせ


続きを読む >>

■アナタを待っているわ さようなら

皮様よう腫の検査にかまけていたら、いつの間にか2000HIT間近だったので、
キリ番踏んでくれた幸運な方は申告してくれると、とても嬉しいです。

尚且つ何かのリクエストしてくれるととてもありがたいです。
(自分ができる範囲内でならば…)



あと、2222HIT時にも何かできると良いなぁ…。
結局、投票は自分票しかされていなかった…。役立たずのままってそれ意味無くね?



ちなみに今回のタイトルは、戸川 純ちゃんの曲の歌詞から。
分かったお方は素晴らしい!
濁流が走り、街が廃墟と化しても
シェルターの重い扉を開けて、アナタの名前を呼ぶ私…。
(ナツカシス…。 今でもシュールで好きよw)



■継ぎしもの

本日T学園病院で検査を受けてきました。

検査といっても、S病院から大きなT学園病院へ紹介されての初対面。
すぐさま「手術しましょう!」という訳ではなく、とりあえず検査と打ち合わせをしてきました。
                                      (詳細は追記にて… kao02



ところで、このカテゴリ「卵巣腫瘍」は
選択ジャンル「ヘルス・ダイエット」にテーマを置かせていただいておりますが、
ジャンル的にしっくりこない気がするのは私の気のせいでしょうか…?
「心と身体」や「ライフ」などのほうが自分的にはイメージしやすいような。

まぁ、ここを選択した理由は「病気」系列のテーマが入っていたからなので、
間違いではいないと思うのですが、
どちらにしてもとんだヘルスエンジェル (@P-MODEL) ですよね。 (意味が不明…)

続きを読む >>

変な生き物(管理人)の紹介

Author:さくや七時
ゲーム好き・イラスト描きが好きな隠れオタク
お茶犬(旦那)にはバレてるっぽい …?
隠れてるんだから、そのままそっとしておいてください。


管理人の詳しい生態を知りたい方は
コチラ↓
プロフ用

お茶犬のプロフも知りたい奇特な方は
コチラ↓
ふたりのプロフィール

ちなみに「七時」→(ななとき)
「OFF Limits」→(オフリミッツ)と読む
意味は「立ち入り禁止」

Pixiv始めました  pixiv




■当ブログはリンクフリー(連絡不要)
相互リンクしていただけると嬉しいです

■禁止事項
画像・文章の無断 転用・転載・持ち出し

管理人 別ブログ

「皮様のう腫」の日記
こちらに移転いたしました
皮様のう腫 体験日記へ

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村
人気ブログランキング
よかったら押して下さいねッ♪

拍手をポチっとw いかがですか?

拍手する 嬉しいブログの活力源

素敵ブログ 相互リンク集

サイト名: でっきるかな?
管理人:たくまるこサマ
■素敵イラスト満載のブログ
  お絵かきソフト「SAI」による
  ガンダム00多めのオリジナル
  イラストがメインですw
でっきるかな?バナー

サイト名: しののめ街道 
管理人:まそほあゆこサマ
■趣味で染まったイラストブログ
  DEATH NOTE中心の美麗イラストや
  マンガ、映画、音楽の話を更新
  ステキで無敵なエロ伝道師
しののめ街道

サイト名:こつむぢっくす NEW01 
管理人:こつむぢサマ
■オリジナル中心のイラスト描きさん
  可愛いイラストやリーマンガなど内容
  盛りだくさん 1日1エロも夢ではない!
  エロ+ BL要素有り過ぎ閲覧注意

サイト名:
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記 NEW01 
  管理人:AKIHIサマ 
■グータラ主腐の趣味と落書き日記
  萌え系おにゃのこが盛りたくさん!!
  可愛いオリジナルイラストが
  メインのとっても楽しいブログです
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記バナー

ヘタリアを勝手に応援

OFF Limits BLOGは
素敵な国家擬人化サイト
ヘタリアを応援していますw
ヘタリア バナー
腐女子仕様の素敵Web漫画を連載中

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

08  07  01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  07  06  05  04  03 

ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策

ブログ内検索

お借りしています♪

とっても素敵な
「家庭教師ヒットマンREBORN!」の
アイコンが満載!!
DGI

QRコード

QR
