■2008年06月

■スポンサーサイト


■調べて安心することもある

前回の「皮様のう腫」の話の続きです。
関係の無い方々にはあまり気持ちのいい話ではないかと思いますので、
詳細は追記にてw

それとは逆に経過や状況を知りたい!という方のために
カテゴリ「卵巣腫瘍(皮様のう腫)」を追加しました。

この話題は今後このカテゴリにて展開いたしますので、
皆様よろしくお願い致します kao01



続きを読む >>

■こんなふたりの日曜日 @イラスト

初めて「そんなふたりの…」を読む方はぜひ登場人物紹介ページをどうぞw
(大したこと書いていないので恐縮ですが…。) じゃあ薦めるなよ。



No01

この間の日記のやりとりをイラストにしてみました。
クリックすると大きい画像になります。

…そういえば、この間もまた同じことを言っていました。
これだからしつこいオヤジは…。


■そんなふたりの自己紹介

今さらながら自己紹介しちゃう?

kawauso

名前:さくや七時 (別名 かわうそ
人種:霊長目 ヒト上類 ヒト上科 貴腐人属 たまに キタキツネ
趣味:ゲーム・料理・イラスト描き・アニメ・漫画鑑賞・ネットサーフィン
好物:パン(その他小麦粉系の食べ物)・甘いもの・眼鏡・おいちゃん・包容力のある攻・可愛い受
特徴:寒がり・怖がり・胃弱・面倒くさがり・眠り病・毛深い・麻呂眉・小さい・眼鏡
仕事:DTP系だったが、会社の倒産と共に失業保険をいただく身分に。早く仕事したい。
名前の由来:何故かわうそなのかというと、全身毛だらけだから…。
備考:6月に卵巣腫瘍(皮様のう腫)発覚。ただいま手術に向け準備中




otyaken

名前:お茶犬 (別名 旦那
人種:霊長目 ヒト上類 ヒト上科 ヒト科 ヒト属 マスコットおやじ
趣味:ギター・バイク・ゴルフゲーム・ネットサーフィン・カメラ
好物:梅干・日本酒・酸っぱいもの
特徴:AB型・綺麗好き・マメ・酔うとすぐに寝る・白髪・眼鏡・自分より12歳年上
仕事:某所で研究関連の専門書の編集をするDTP系の職種
名前の由来:自分だけ毛だものと呼ばれるのが癪に障ったのでお茶犬と命名。



*この自己紹介も段々と追加する予定です。

カテゴリ「そんなふたりの物語」の登場人物です。
時間があるときには、イラストを交えて絵日記または漫画風にして
書き綴っていこうと思っております。
あと、こういった夫婦のやりとりを見るのは我慢ならないという方は
本当につまらない自己満足の日記ですので、
まわれ右で戻ることをオススメしますw


■気のせいではないw

女の子を描きたくなったので「怪物王女」のフランドルちゃんw


ふらんちゃん

 ↑やっぱり恥ずかしいのでサムネイルで小さくアップ
          クリックすると画像がおおきくなります



今度はポップな色合いに…と心がけてやりました。
ネットで素晴らしい萌えイラストを参考にしながら一生懸命やった。(達成感だけはひとしお)
そして、描いているとき、色を塗っているときの楽しさったら無いよねw

フランドルに見えな…というか、自分で描いといて何ですが、
メイドの格好をさせられた男の子っぽいよ…。
せっかく指名して(フランドルを)描いているのに、雰囲気違うっておかしくね?自分… orz



■時代の流れに逆らいながら

もうそろそろこのブログも2000HITになりそうですね。嬉しいかぎりですw
それもひとえにここに来訪していただいている皆様のお陰です♪
そして、「ブログランキング」や「拍手」のボタンを押していただいている皆さんのお陰でもあります。
本当にありがとうございます。
感謝しております。
(ブログUPの活力源)

そこで日頃の感謝の意を込めまして、よかったら何かをやりたいと思っております。
左側のプラグインに投票を設けましたので、リクエストをお聞かせ下さい。
リクエストの内容は投票時にコメント欄にお願いします。
そして大したこと考えられない頭なので、良いアイディアがあればお教え下さい。

毎度プラグイン部分が無駄に長くて本当にスミマセン…



今日は、失業保険の認定日だたので、行ってきましたが
書類を良く見ると 失業保険あと1ヶ月あったよ…。
本当に自分のうっかりさんw



あと、「遥かなる時空の中で3 十六夜記」やっと買えましたw
ずっと中古で捜していたのですが、ようやく店舗で見つけたので嬉々として購入。
これで「銀」に会えるぞぉ~♪www

十六夜記



世の流れは「遥か4」発売に沸いているのに、
時代に取り残されている気分になるけど気にしないw



■孕みしもの

いや、妊娠したわけじゃなく…。

実は、自分先日寝ていられなくなるほどの局部の痒みにみまわれました。
その日はすでに試験前日。
「当日になって更に痒くなったら試験どころじゃないな…今のうちに医者に行こう」と思いたち
早朝痒くて寝ている場合でもなかったので、速攻婦人科へ。

初めての病院(婦人科は今回2度目 去年集団検診で子宮ガン検診やったけど)で、
事前に電話で「婦人科系も見ていただけますか?」と
確認したのにもかかわらずちょっとビクつきながら受付へ。(チキン発動)

「待合室 激寒っ…」と思いつつ、
そして「土曜日にもかかわらず(土曜だからか?)旦那連れの妊婦さん多いな」と
思いながらも、受付から2時間ほど待ってようやく診察室へ。


続きを読む >>

■もっとのんびり生活をカモン щ(゚ロ゚щ)

本日は姉と甥っ子(3歳)と一緒に姪っ子たんの1ヶ月検診に行ってきました。

それにしても、月経時(2日目)は辛い。
いつの間にこんなに体力が無くなったのか…。
それはね…引きこもりだからw (威張るな)

明日は最後の認定日で、職安に行ってまいります。
もう面倒くさい職業相談をしなくて済むので気が楽です。
その代わり失業保険はもう無くなるけどねw (就職はどうした?)

明後日は、また実家に行って今度は甥っ子くんの3歳児検診だから、
姪っ子たんのお守り予定です。
母乳も出ない自分に1ヶ月児のお守りを頼むとは、
姉も無理を言いやがりますw


なんだかんだで、色々な用があり
お家でのんびりができない日々が続き自分ストレス満タン
ガソリン値上げの昨今、満タンなのはガソリンタンクだけでいい
(誰が上手いことを言えと…)



■悲しいお知らせ

色彩検定3級の試験受けてきました。

いや、そんなことよりもねっ!
神戸みゆきさん(仮面ライダー響鬼の立花日菜佳 役)が24歳の若さでこの世を去りました。
神戸新聞からの記事「神戸みゆきさん死去 3代目セーラームーンの女優

 「響鬼」大好きで欠かさず見ていたので、これにはかなりショック…。
これからの女優さんだったのに誠に残念でなりません。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


■たぶん無理w

色彩検定猛勉強中のため、ブログは22日まで一時停止いたします。
ご了承下さいませ。(待っている方もあまり居ないとは思いますが。)

実は、火曜日(17日)から計5日間一夜漬け式で勉強(予定)しているので、
かなりテンパッテますw
あと、残り2日頑張ります。
(それ合格できるのか?)

■そんな2人の姪っ子誕生

姉が2人目の子供を産んだという話題からこんな会話に発展


自分 「 1人目は男の子 2人目は女の子 みごとな産み分けw 」

お茶犬 「姉、産み分けすげいw 」

自分 「姉、産み分けすげいw 」

お茶犬 「ちなみに電磁波を受けると女の子が産まれる可能性が高いらしいよ」

自分 「へぇ~…そうなんだ 」

お茶犬 「主に旦那のほうが浴びるとそうなるって研究結果がでているんですよ 」

お茶犬 「最近、義姉の旦那さん、都内のネット系の会社に転職したから、それでじゃないかなぁ 」

自分 「そんな知識よくありましたねぇ…何かのTV番組か何かでやってたんですか?」

お茶犬 「いや、自分の会社で作っている月刊誌の情報からです」

自分 「それどんな雑誌ですか?」

お茶犬 「電子機器から出る電磁波を研究している人のための専門誌 」

自分 「ふ~ん?いまいちピンとこないけど色んな専門家が世の中にはいるもんですね 」

お茶犬 「…まったくアナタは失礼なひとですね



■またしてもカスタマイズ

ブロともとメールフォームを設置しましたw

今までは自分、現実は勿論のことネットでも、他人とできるだけ接触しない
引き篭もりだったので、これを機会に若干開放的になってみようかということで、
友達どうぞウエルカム (どういう意味だろう)

…アナタがよろしかったら本気でブロともお願いしますキラキラ



それから、「家庭教師ヒットマン REBORN!」の
可愛らしいドットアイコンサイトからアイコンをお借りしてきました♪
ブログ表示が重くなるのであまりたくさんは使いませんが、
楽しげだったので我慢できずに設置してみました。
ちなみに「家庭教師ヒットマン REBORN!」は友達の影響です
(ヒッキーをカムアウトした舌の根も乾かないうちにこんな言い草です 嘘吐き)


来週当たりには、投票の設定もできればしたいなと思っています。


■こんな2人の日曜日

ギターを弾いている相方をぼんやり眺めている自分に相手が叫んだ一言。

ギター


お茶犬 「俺、布○じゃないって!」

自分 「いや、誰も間違えないからっ… びっくり



お前が○袋さんだったらそれこそビックリだ…。(某有名ギタリスト兼アーティスト)
そんなこと言っているそばから、布○さんだったらと妄想してみたりw
そしたら良いなw と考えてみたり。(○袋さん目つきが鋭くて自分好みふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



お茶犬の立場なし!


■猫・可愛すぐる

ときときVIP より
 飼い猫が唐突にしゃべりだした



     ∧∧
    (,,゚ー゚)<猫じゃらし? 笑止! あのような児戯を我に受け入れよというのか
  ~(___ノ
              ∧∧    
             (゚Д゚ )<はいはい、猫じゃらしね。ちょっと待ってろ
            ⊂しーJ⊃




萌える猫発見w
  冷蔵庫にプリンは常備しておくべき!


■キャベツ天国

久し振りの夕飯紹介。
春キャベツと新じゃがを大量にいただいたので、今日はキャベツ料理。


キャベツ料理

キャベツと鶏肉のトマト煮込み と キャベツの梅おかか和え



ちなみに2人暮らしにこんな巨大キャベツ2玉は基本的に無理…。
キャベツ




しかも、すでに家にはすでに半玉あるっちゅーの。


■現世の神の戯れ

こんな自分の只今赤丸急上昇中のお笑い芸人さん
モンスターエンジン 「暇をもてあました神々の遊び」





コンマ二センチ 「全力兄弟」
ニコ動で削除されていたので動画はありませんでした (残念)


でもこれ半年もすると自分ランキングが激変するんですよね。
超早いローテーションの世の中なので、
仕方が無いとは思いますが非情と言わざるを得ないこんな現実…。



少し前は髭男爵だったです。


■19人の妖精

突然自分に尋常じゃない人数の可愛い姉妹ができましたっ♪
Baby Princess


自分はロリコンなので吹雪とさくらと虹子が好み。(問題発言)

こんなにたくさんの萌えキャラ達を見ると、可愛い女の子が描きたくなるです。


■妙齢の常識人が好みです

宣言どおりヘボ絵UP

今回は「咎犬の血」のおいちゃんこと源泉
おいちゃん

↑ 恥ずかしいので小さめにアップ クリックすると画像が大きくなります

本当は手に拳銃を持たせるはずだったのですが、面倒になりそのまま。
なんて中途半端…。
そして、どうしてこう自分は暗い色の絵が好きなのか… がっくり
次回はもう少し明るいテイストのイラストにしたいものです。


■言葉よりも行動で

前回の記事にて生意気にも、同居生活のことについて書いており
それを読んだ方々の中には、
「男女の機微はそんな定義では図れない もっと繊細で奥深いものだ」と
お思いの方も多いかとは思いますが、
あくまで自分個人の今までの生活の中での意見であって、
他人に押し付けるような主張などではなく、
こんな大まかに人生生きているお気楽な人種もいる…という、
その一例として生温かい目で見守っていただけるとありがたいと思います。


にほんブログ村のブログランキングの登録をしました。
よろしかったクリックお願いしますw


昨日、御徒町の会社へ履歴書を送りました。
TX1本で行けるので、通勤時間1時間前後と都心への通勤にしては
時間的に短い方なので、面接できれば良いな…と思っています。
ダメ人間からの脱却への第一歩 sn


■こんな2人の相互理解

相手と一緒に生活する上で大切なことは多々ありますが、
最も大事な事柄は意外と少ないと思います。

今までの生活を経験してきて、自分が大切だと思えるポイントは、
食べ物の好みS○Xの相性相互理解
それに少しの譲歩だと考えています。


続きを読む >>

■食物は偉大なり

先日は愛飲しているものについて、萌えキャラを語るがごとく熱弁をふるいましたが、
今回は人類に無くてはならない食べ物のお話をしたいと思います。

小生、プチ貴腐人ではございますが、一般の方々と等しく
食べ物に関しては自分なりのポリシーのようなものを持っております。
それに伴い、私の好物、またそれに関しての傾向を無駄に語らせていただきます。


そんな他人の嗜好興味ねぇw とお考えの方は、追記は読まないことをオススメします。
何せ本当にくだらない自分本位の事柄ですので、
そのほうが賢明かと自分でも思っ…。ゲフン ! ゲフン… ! え~っと失礼しました 汗あせ
(自分で自分を貶めるんじゃないw)


続きを読む >>

■安定を求める人生について

本文の文字色を濃いグレーに変えましたw

…いやぁ、今まで何度かトライしていたのですが、どうもこういうカスタマイズが苦手で
なかなか上手くできなかったのですが、今回やっとの思いで成功したのが
大変嬉しかったのでちょっとご報告してみただけです。
本当は大したことではないことかと思いますが、
自分的にかなり労力を使い、ひと仕事終えたぜ♪的な気分だったので記録。
ツッコミは無しの方向で。


全く違う話になりますが、昨日は安定所へ職探しに行って参りました。
いつまでも職業:ニートだと一緒に住んでいるお茶犬にも申し訳ないし、
自分の性格からいっても墜落堕落しそうなので。 (もうすでに遅い気もしますが…)
もちろんネットでも探しておりますが、
あと1度職業相談に行っておかないと失業手当もらえないので。
しかし、せっかく赴いたにも関らず職業相談せずに帰りました。

それゃDTP関連の仕事なんて地方には滅多にねぇよw
自分的には以前と同じ仕事がしたいと考えているので、そうなると募集が無いのです。
でも、他に職業といっても専門職は経験や知識が必要だったりするし、
誰でもできる工場だと経験者や若い人を取りたがるし、
事務系等だと経験が無いから、今までの仕事と違い過ぎるからと弾かれたりする。
まぁ、不況だからしょうがないんですがね~ (ノω・、) ウゥ・・・

…すみません…愚痴りました。 ゴメンなさい…。



その後 「色彩検定」 のテキストと食材を買って帰りました。
とりあえずは、22日の試験に備えて
頑張って検定の勉強せねば~ ヾ(;´▽`ノ`` と思っております。


■まめゴマ可愛いなぁw

--------------------------------------------------------------------------
【PR】


手のりサイズの小さなアザラシを育てて楽しむ、
人気育成シミュレーションゲームの第2弾、「まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~」が
7月31日に発売決定!

水中をスイスイ泳ぎ回るまめゴマや、親子2匹が仲良く暮らす姿が見られたり、
通信でお友だちのまめゴマと結婚させ、ベビーを生ませることができるなど、
お楽しみ要素がたくさん増えました!
--------------------------------------------------------------------------


割と育てゲーは好きなのでまめゴマ可愛いなぁw とか思ってみたり♪(o ̄∇ ̄)/
説明を見ると赤ちゃんから育てて成長させることができるらしいですよ。
大人に成長すると、毛色も変化。
どんな種類の可愛いまめゴマに育つのかドキドキですね (o^∇^o)
自分だったら素直で奥ゆかしい性格に育てたいけど、
そんなことできるのかしら…?

しかも「お見合い」「結婚」をさせると、新たにベビーが誕生!
どっちも育てられるみたいですw

着せ替えアイテムも全300種類で、まめゴマを可愛く楽しく着飾らせることができるとか。
しかも、いろんなコスプレをさせて、可愛い写真を撮ることができるという、
親バカプレイヤーには堪らない機能が満載!

可愛いもの大好き!なアナタにオススメのゲームです w



■夜想曲 ― 眠れぬ夜のためのノクターン ― プレイレヴュー

(注意)
あくまで個人的評価ですので、ご不快になられる可能性が多少なりともあるという方は
読むのをお控え頂きますようお願い申し上げます。




夜想曲 ― 眠れぬ夜のためのノクターン ―

制作元 : Ritz software

発売日 : 2003年5月4日

定価 : ¥3800
        DVDタイプパッケージ ( トールケース )

シナリオ : 高槻 知佳

原画 : 叶 かなめ

ジャンル : 大学系アドベンチャー(18禁)

推奨操作環境 :(ハイブリッド版)
Windows98 / 2000 / ME
Macintosh OS8.1~9.2.2

システム&機能
・ エンディング数:14種
・ CG:約80枚以上
・ セーブポイント:30個
・ セーブ:いつでも可
・ テキストバック機能:有
・ テキストスキップ:有
・ イラスト鑑賞モード:有
・ 操作説明機能:有
・ OP・ED:無

プレイ時間 : 9時間前後

ボイス : フルボイス

ボイスキャスト
   志野原真人 (菅沼久義)  辻   浩彰 (田中大文)
   雨宮    英 (緑川 光)  柳井   諭 (神奈延年)
   水沢  紘輝 (服巻浩司)  高久征一郎 (龍谷修武)


あらすじ
今春から新指揮者に大抜擢された、志野原真人(しのはらまこと)が所属する
音羽学院フィルハーモニー管弦楽部では恒例の春合宿を行う事になった。
合宿前夜、一足先に合宿所に集まったパートリーダーと前任指揮者達。
パート譜作りをしていたそのとき部屋が突然春雷により停電。
そしてその一瞬の闇の中で、真人は誰かにキスをされる。
『いったいキスの相手は誰だったんだ…?』
先輩、後輩、同期生たち…部屋に居たこの5人の中の誰かであることは間違いない…。
真人の戸惑いとともに、波乱の春合宿が始まった。



以下、ネタバレ・18禁的表現・個人的評価等含みます。
自分に当てはまる項目がある方の閲覧は固くお断りしております。



続きを読む >>

■傷だらけの心

無事甥っ子君の面倒を見てまいりました。

やっぱり懸念したとおり、2人目(女児)への嫉妬からか、
「さくやちゃん嫌!ママが良い~(泣)」を連発され、
何度コブシを握り締めたことか…。(こちらが泣きたいくらいだわw)
まぁ、3歳児に我慢しろ!と、いうほうが無理なのは
ママ以下自分達も分かっているんですけどね~。

しかし、女の子って可愛いですね!
しかもあまり泣かないし、起きていてもぼんやり宙を眺めているだけで手がかからない。

そんな様子を見て母曰く
「2人目はなぜか不思議と手がかからないようになっているのよねー」 とのこと。
そんなもんなのかしら??(自分次女)



ちなみに、職業訓練の試験はみごと不合格でした。
ええ、笑ってもよくってよ…  orz



変な生き物(管理人)の紹介

さくや七時

Author:さくや七時
ゲーム好き・イラスト描きが好きな隠れオタク
お茶犬(旦那)にはバレてるっぽい …?
隠れてるんだから、そのままそっとしておいてください。


管理人の詳しい生態を知りたい方は
コチラ↓
プロフ用

お茶犬のプロフも知りたい奇特な方は
コチラ↓
ふたりのプロフィール

ちなみに「七時」→(ななとき)
「OFF Limits」→(オフリミッツ)と読む
意味は「立ち入り禁止」

Pixiv始めました  pixiv




■当ブログはリンクフリー(連絡不要)
相互リンクしていただけると嬉しいです

■禁止事項
画像・文章の無断 転用・転載・持ち出し

管理人 別ブログ

「皮様のう腫」の日記
こちらに移転いたしました
皮様のう腫 体験日記へ

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村
人気ブログランキング
よかったら押して下さいねッ♪

拍手をポチっとw いかがですか?

拍手する 嬉しいブログの活力源

素敵ブログ 相互リンク集

サイト名: でっきるかな?
管理人:たくまるこサマ
■素敵イラスト満載のブログ
  お絵かきソフト「SAI」による
  ガンダム00多めのオリジナル
  イラストがメインですw
でっきるかな?バナー

サイト名: しののめ街道 
管理人:まそほあゆこサマ
■趣味で染まったイラストブログ
  DEATH NOTE中心の美麗イラストや
  マンガ、映画、音楽の話を更新
  ステキで無敵なエロ伝道師
しののめ街道

サイト名:こつむぢっくす NEW01 
管理人:こつむぢサマ
■オリジナル中心のイラスト描きさん
  可愛いイラストやリーマンガなど内容
  盛りだくさん 1日1エロも夢ではない!
  エロ+ BL要素有り過ぎ閲覧注意

サイト名:
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記 NEW01 
  管理人:AKIHIサマ 
■グータラ主腐の趣味と落書き日記
  萌え系おにゃのこが盛りたくさん!!
  可愛いオリジナルイラストが
  メインのとっても楽しいブログです
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記バナー

ヘタリアを勝手に応援

OFF Limits BLOGは
素敵な国家擬人化サイト
ヘタリアを応援していますw
ヘタリア バナー
腐女子仕様の素敵Web漫画を連載中

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

08  07  01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  07  06  05  04  03 

ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策

ブログ内検索

お借りしています♪

とっても素敵な
「家庭教師ヒットマンREBORN!」の
アイコンが満載!!
DGI

QRコード

QR
