■2008年05月

■スポンサーサイト


■2つ目の宝物を胸に

6月22日姉に女児誕生しましたw オメデドウ♪

この日は朝に姉よりの電話を受け、実家へ。
すでに予定日よりも4日も過ぎているので陣痛だとは思われるが、
胎児の様子によってはまだ早いと判断されて家に帰されるかもしれない…との話でしたが、
とりあえず付き添いの母と甥っ子君と病院に行きました。

検査を終え「入院」との判断が下されると、
嫌がるママ大好きっ子の甥っ子君と一緒に近くの大型公園に遊びに行きました。
4時間ほど遊ぶと(さすがに疲れるよw)母から連絡が来たので電話に出てみると、
すでに出産を終えたらしい…。早っ!(でも痛いのは一緒らしい…)

病院に来て良いとのことだったので、急いで戻ると姉はまだ出産室の中で
母乳をあげたり、幼児の体重を測ったりしているらしい。
甥っ子君も落ち着かず、自分達も出産室の前で待っているのも何なので
あてがわれた病室で1時間ほど待っていると、出産室への入室を許可されたので
赤ちゃんを見に行く。 すごいシワシワでしたw


産まれたてを初めて目の当たりにして一言

自分 「髪の毛あるw(甥っ子君の産まれたてには無かった)
               女の子なのに毛深いのは可哀想だね」  (↑自分が毛深いからそう思った)

「いや、髪の毛は女性ホルモンだから…」

自分 「ええっ!そうなの??」 (物知らず)



ああ、そういえばそうだね… 女性のほうがハゲづらいもんね。
毛深いなんて言ってごめんよ。姪っ子たん。お馬鹿なおばちゃんを許してねw
でも、姪っ子がおばちゃんなんて言ったら殴る w Brilliant


結局、姉の旦那が金曜日にお休みしたようなので、自分の出番は月曜日からになります。
(厳密には日曜の夜からお泊り)




■浅草 こんなものを食べました記録

先週の週末は、試験対策に勤しまずに浅草の三社祭に行って参りました。
土曜日だけですよ…すでに試験決定前に約束していたし(泣)

毎年必ずと言っていいほど母と共に出かけるのですが、
決して漢たちの美尻を見物しに行くわけでは…いえ、堪能はしますがw

いやいや、普通にお神輿と 甘味を楽しみに 浅草に赴いているだけです。
(どっちにしても正規の楽しみ方ではない)


満願堂の芋きんつばに
栃木屋商店の豆乳ドーナツに
ペリカンの食パンは必須 !!!



ペリカンの食パン

ペリカンの 「食パン」 トーストすると美味しいw


豆乳杏仁豆腐

栃木屋の 「豆乳杏仁豆腐」 ドーナツは撮り忘れました…残念



その他にも、栃木屋の「豆乳杏仁」とか亀屋の「亀せんべいと人形焼」とか
「もんじゃ雷おこし(カレー味・ソース味)」などをお土産用に購入。
道行く先々では、揚げたての「あげまんじゅう」や「冷やし抹茶」などを食べ歩きました。


毎回思うのですが、あまり物が食べられない自分は
もっと食べ歩ければ…と、切に願っています。



■産まれ出ずるものへの賛美

ところで姉の2人目の出産予定日が18日でした。
既に予定日を過ぎてもこの世に産まれ出てこないので、
こちらが心配して電話を掛けても母親ノープロブレム…。経験者は強い。
今のところ兆候は見られない様子。
予定日1週間過ぎても生まれないようなら、病院に行って医者と相談するらしい。

自分は子供を産んだことが無いので、どんなもんだか話を聞くだけで
「へぇ、そうなんだ~」と、そんなものかと感心し、とりあえず自宅待機。
出産したらすぐに実家に帰って、甥っ子君の面倒を見なければならない身の上です。
なのでまた更新が途絶えたときには「ああ、無事生まれたんだ」とか思ってください。


そういえば、職業訓練の通知は今度の土・日あたりに来る予定なのですが、
自分ではすぐに合否が知れないですね。
しかも27日は認定日なので甥っ子君連れていかないといけないのか…。
それに、もしも万が一職業訓練に合格していたら6月2日から通学。
6月22日には色彩検定の試験にも臨まないといけない。
結構予定が詰まってるんだなぁ…とか、書きながら実感しました。
(のんびり過ぎる… がっくり


■努力は報われず、そして夜は訪れる

こんにちは、お久し振りです。
ここ2・3日は職業訓練受講による選考試験の勉強をしており、
その間、願掛けの意味合いも込めつつネット断ちをして
試験対策をしていましたので、ブログを書くことができなかったのですが、
本日、職業訓練の試験を受けてまいりましたので、めでたく解禁となりました。


何か精神的に 疲れた ダウン

…というのも、面接というものが好きではないというか、
まぁ、好きだと言う人はあまりいらっしゃらないとは思いますが、
正直自分 超・チキンなもので
緊張してしまって思うように喋れないので苦手なのです。
かと言って、試験が得意かというとそうでもないですよ?



ちなみに今回の定員は20名ですが受講人数はざっと見、80名前後。(自分目算)

競争率 約4倍   前回よりも高倍率でした。 orz



一応、試験傾向など記述しておきます。
茨城県南でOAアプリ科希望の方はご参考までにドウゾ。

■試験内容
  国語=漢字の書き取り、読み取り(各5問前後)
       対義語、同義語(選択問題・各3問前後)
  数学=+・-・×・÷の計算問題、分数や小数の計算問題(各5問前後)
       文章問題(選択問題・5問前後)
       例)ある部屋を片付けるのに母1時間半、父2時間、娘3時間かかります。
         全員でその部屋の掃除をすると何時間かかりますか?(ア~オから選択)
■面接
  ・ 就職活動の進行状況
  ・ この職業訓練を受講しようとした理由
  ・ 科目の中で何を重点的にやりたいか
     (ちなみに前回の面接では、「協調性があるか」ということも聞かれました。)



以前にも申しましたが、見事に落ちたら笑ってやってください。



■おまちどうさまw

やっぱりキター((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ!

書類



昨日、職業訓練の「選考試験の案内」が封書で届きました。

試験日19日なのは申し込みをする際、書類に書いてあったので分かっていたのですが
選考試験知らない人は準備期間少ないと思うんですが、いかがですか?
今日ちゃんと、会場までの道のりと時間、それと駐車場を確認してきましたよ。
前回の試験では、会場入りが遅れて焦り、
走って移動した上に気持ちが悪くなり失敗した経験有り
なので
今回は万全を期しますよ。 自分、後が無いですし。

しかも文書には(午後の部)って書いてある…。
もしかしてかなりの人数が集まったということですか??


何か自信無くなってきたです…(鬱)



■外見と中身は違うことが多い

今日はスコーンを作ってみた。

スコーン


やっぱりケンタッ○ーフライドチキンの「ビスケット」のようにはいかないですね…。
いや、別に期待して作った訳ではないのでご心配には及びません。(誰もしていない)

右側のはちみつは北海道の純粋な蜂蜜です。
どんなに寒くても白い結晶にはならない本物です。(貰い物)
それにクロテッドクリームと自家製のブルーベリージャムでいただきました。
クロテッドクリームは癖があるので好き嫌いが激しいと思います。自分的には好きですが。


夜想曲 ― 眠れぬ夜のためのノクターン ― のレヴュー書かずに何やってるの !?
とか言わないで下さい…。
もしくは「色彩検定」の勉強でもしろ!とか(以下略)

甘いものは自分のライフワークというか、絶対に必要不可欠なもの
自分のエネルギー源なので、尽きると本当に困ります。

さくやの3大欲求
 睡眠 お菓子 萌え
  (威張っていうことじゃない)


どれを欠いても困りますので、申し訳ないのですが穏便にお願いします。
(誰に対してを言い訳しているんだろうか…)




あと、テンプレを可愛いのに変えてみましたw
自分文章が硬いので外見だけでも可愛らしくしておこうかと。



■夜想曲 ― 眠れぬ夜のためのノクターン ― プレイ終了♪

夜想曲 ― 眠れぬ夜のためのノクターン ― / Ritz software
プレイ終了いたしました。
後日プレイレヴューをアップしますw


かなりの勢いで柳井萌え。
基本的に頼りになる実力派+眼鏡+ガタイが良いの3拍子。
自分にとってのドリームコンボで
プレイ前から気にはなっていましたが、
予想を裏切らない出来映えに、こちらが良い感じにメロメロです。
二次作品にまで展開してしまいそうな勢いです。
(予告してきちんと展開した例がない自分…言うだけならタダだw

あと、高久先輩は物腰もエロいが、声は通常会話でさえもエロ
あの声でささやかれるだけで鼻血やら魂やらが出るかと思った。
壊れた彼もチョット鬼畜でOK~♪(楽しそう)

男だらけのムッサイ合宿所での8日間は非常に楽しかったです。
(一緒に風呂も入れたしねw) ←全員と入れるわけではない


■突然の再会

この間、池袋の乙女ロードに友達と行ったときに見つけたのですが

PS2「花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア」


発売しているの知りませんでした…。


しかし、今すぐ欲しい~!とまでは思いませんでした…。
理由としては、かなり以前に携帯で途中までやった経緯はありますが、
脅威のパケット代事件(詳細はこちら)以来手をつけず放置していたため(今の端末はPHS)
気持ちが多少冷めた感があるのと、
手元に「夜想曲」やら「遥か」やら、まだ未プレイのゲームがたんまりあるのと、
はたして携帯コンテンツゲームがPS2のゲームとして
楽しいかどうかをすぐには見極められなかったのが原因でした。


後日、評価を見ましたが感想としては良くもあり悪くもあり、
好みが分かれるようなのですが、前に携帯でプレイしていた人は
違和感は感じられないということでした。
イラストが苦手だったり、話にクセがあったりするので
(愛憎劇の昼ドラ系でセリフがエロいからねぇ…汗あせ
評価的には難ありですがプレイはしてみたくなりました。

しかし、とりあえずは他の積みゲーが片付かないうちは
今回は様子見ということに決定w (安くなるまで待ち)


■色彩検定を受けてみようか

色彩検定の3級を受けてみようと思い、本日受験申し込みをしました。
郵便局と最寄の特約書店でも申し込みできるのですが、面倒なのでネットでw
2名分。(お茶犬も参加)

受験理由は、失業保険を受給されている仕事もしていないこの時期に
何もしないで惰眠を貪っているばかりでは勿体無いし、人間がダメになると思ったことと、
履歴書に書く資格の欄に「普通自動車免許証取得」のみでは、
何もできない可哀想な人と思われるのでは?と思ったこと。
まぁ、興味もあったんですけどね…。(まるで付け足したように言わない)


申し込みをしたからには、必ず合格してみせる意気込みですが、
見事に落ちたら笑ってやってくださいw



しかし、受講料7000円は高いよw 文部科学省さん。orz (検定だけど一応文部科学省認定)


■そんな2人の日常

昨日も今日は気温も暖かかったので窓を全開にして過ごしていたのですが、
夜になって床がホコリっぽいなと気になり、クイッ○ルワイパーをかけていたところ
付け換え用の布(紙?)が全体的に黄色っぽい。

自分 「クイッ○ルワイパー黄色くなってるんですけど、何ででしょうかね~?」

お茶犬 「黄色い?それ黄砂じゃないかな?今朝、車にも黄色い粉が積もっていたし…」

自分 「うわっ?うそ!それは嫌です」

お茶犬 「それか、スギ花粉。今日はくしゃみ出なかった?」

自分 「そういえば今日は頻繁に出ました。それに鼻水もすごくてティッシュ1箱使い切りました。

お茶犬 「…そんなに使ったの?」

自分 「いえ、現状を冷静に見れば解ると思いますがモチロン冗談ですよ…。

お茶犬 「……いいから、濡れてるクイッ○ルワイパー使いなさいね?」


ゴメンなさい。落ちはありません…。



あと、話は変わりますがカテゴリ編集しました。
新しい項目も増えたのでツリー型にしようと思ったのですが、上手くできなくて挫折しました。
本当はHPに切り替えようかと思ったのですが、FC2内にゲーム用のを設置するのには迷ったのと
面倒くさかったので挫折。

まったく挫折の多い人生だ…。




■こんな夫婦の物語

この間、TVで「この仕事の年収はいくらか?」という特番を旦那と観ていたときの会話。


漫画家さんのお給料を観て
お茶犬(旦那)
 「観てみて!すごいね。年収3000万円だってさw
  (私に向かって)絵が描けるんだから今からでも漫画家になってよ

自分
 「そんなの無理です。絵が描けるからといって漫画(お話)が描けるとは限らないですし…。
  じゃあ、ストーリー書いてくれたら描いてみても良いよ」

お茶犬(旦那)
 「ええっ?そんなの俺に書けるわけないじゃないですか~(笑)」

自分
 「いや、だったらそんな無理を言わないでくれる…?





…ここでのポイントは、無理を言うお茶犬に対しての非難ではなく、
お前、私の貴腐人っぷりどこまで知ってやがるんだw
このヤロー!

と、いうところでしょうね。(血涙)


旦那には未だに腐女子は秘密なんですけど…?
(あ、そういえば結婚前にスケブに描いてあるイラストは見られてたな~(遠い目) )



■手作りアップルパイ

冷蔵庫にりんごと冷凍パイ生地が余っていたので
太る元凶を作ってみましたw




手作りアップルパイ



美味しくてもう1個食べそうになるも、
「パイ系は高カロリー」と呪文のように唱え、難を逃れました。

危険だ…。(じゃあ作るなよ)


■最近の日常

毎日甘いもの三昧です

ミスドのチョコレート

ミスドがチョコレートフェアをやっていたのでその日のおやつはドーナツに決定


太っても自業自得なこの状況ですが、
この理不尽な怒りを誰にもぶつけることもできないので
とりあえずゲームに励んでみた。



FF X-2もうすぐ終わるよ!
プレイ時間180時間越えてます…。
一度終わったのですが、途中心残りがあったので再プレイ(?)
今、ストーリーレベル5のベベル厨の隠された回廊で遊んでます。
調子に乗ってふらふらしていたら
ドレスフィア全部レベルマックスになりました。
(スペシャルドレス以外)

しかし、ネットで攻略見ながらストーリーレベル100%狙っていたハズなのですが…?
セリフ自体がコンプ率上昇フレーズになっているので、
話の途中にボタン連打でセリフを飛ばしてしまうと
コンプ率が上がらない罠
これに引っかかってしまったと思われるのですが、どうでしょうかね… OTL
(いや、そんなこと聞かれても困るよねぇ)


■需要の少ない話題ですみません

お久し振りです。
またまた勝手に何の前触れもなく休止中になったにもかかわらず、
素知らぬ顔して舞い戻ってきたフトドキ者です。
ゴメンなさい…
…なるべく頑張ります。

ところで、本日職安にて職業訓練の申し込みをしてきたのですが、
実はこれで2度目のチャレンジです。しかも同じ訓練コースw
ちなみに自分が受けているのは「OAアプリケーション科」という
MicrosoftOfficeの習得とPowerPoint,Accessでのデータベース管理とHP作成の習得という
基本的なものです。
この職業訓練は、失業保険の支給を受けている人は一定の残り日数に伴い
職業訓練を受けている間は引き続き失業保険を貰え、交通費も支給されます。
尚且つ1日出席するごとに約500円の給付があり、
かなりウハウハw
(しかし、教材費1~2万円前後と、最初の保険料2000円前後、
毎日のお弁当代、駐車場代「大抵無い」は実費です)

しかし、これだけ特典が付いていると、もちろん希望者も多いです。
そんなときには民主の国家らしく
試験と面接で決めます
試験は小学生レベル程度の算数と国語が出題されます。
はっきり言ってカンタンなのでしょうが、
20数年前に教わったことなど
ミジンコほども覚えていない場合があります

試験前に復習等することを強くオススメします。
玉砕する羽目になることもありますのでw(@自分)

なので今回も頑張って試験を…と気合を入れて、申し込みに行ったのですが、
「失業保険と給料の給付の受給資格がありませんがよろしいですか?」
と担当者からあっさり切られました…(血涙)

一応申し込みはしてきましたが、どうしようか考え中です…(給付がないのはツライよ姉さん)


変な生き物(管理人)の紹介

Author:さくや七時
ゲーム好き・イラスト描きが好きな隠れオタク
お茶犬(旦那)にはバレてるっぽい …?
隠れてるんだから、そのままそっとしておいてください。


管理人の詳しい生態を知りたい方は
コチラ↓
プロフ用

お茶犬のプロフも知りたい奇特な方は
コチラ↓
ふたりのプロフィール

ちなみに「七時」→(ななとき)
「OFF Limits」→(オフリミッツ)と読む
意味は「立ち入り禁止」

Pixiv始めました  pixiv




■当ブログはリンクフリー(連絡不要)
相互リンクしていただけると嬉しいです

■禁止事項
画像・文章の無断 転用・転載・持ち出し

管理人 別ブログ

「皮様のう腫」の日記
こちらに移転いたしました
皮様のう腫 体験日記へ

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村
人気ブログランキング
よかったら押して下さいねッ♪

拍手をポチっとw いかがですか?

拍手する 嬉しいブログの活力源

素敵ブログ 相互リンク集

サイト名: でっきるかな?
管理人:たくまるこサマ
■素敵イラスト満載のブログ
  お絵かきソフト「SAI」による
  ガンダム00多めのオリジナル
  イラストがメインですw
でっきるかな?バナー

サイト名: しののめ街道 
管理人:まそほあゆこサマ
■趣味で染まったイラストブログ
  DEATH NOTE中心の美麗イラストや
  マンガ、映画、音楽の話を更新
  ステキで無敵なエロ伝道師
しののめ街道

サイト名:こつむぢっくす NEW01 
管理人:こつむぢサマ
■オリジナル中心のイラスト描きさん
  可愛いイラストやリーマンガなど内容
  盛りだくさん 1日1エロも夢ではない!
  エロ+ BL要素有り過ぎ閲覧注意

サイト名:
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記 NEW01 
  管理人:AKIHIサマ 
■グータラ主腐の趣味と落書き日記
  萌え系おにゃのこが盛りたくさん!!
  可愛いオリジナルイラストが
  メインのとっても楽しいブログです
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記バナー

ヘタリアを勝手に応援

OFF Limits BLOGは
素敵な国家擬人化サイト
ヘタリアを応援していますw
ヘタリア バナー
腐女子仕様の素敵Web漫画を連載中

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

08  07  01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  07  06  05  04  03 

ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策

ブログ内検索

お借りしています♪

とっても素敵な
「家庭教師ヒットマンREBORN!」の
アイコンが満載!!
DGI

QRコード

QR
