■2008年03月

■スポンサーサイト


■遠い記憶の彼方に

久し振りにカラオケに行ってきましたw
たぶん2・3年ぶりくらいだと思う…。 (そんなことも曖昧な遠い記憶)

最近の楽曲も全く判らない状態なので
昔の歌を熱唱しようとして…できませんでした… (ガッカリ
歌うことをずっとしていなかったので、
声の出も音程も死ぬほどヤヴァイことに!
おまけに昔、歌っていた曲も忘れるという始末…。
あんまりにもカラオケ行ってないと
こういう弊害があるんだな~と改めて思い知った春の午後。 (案外冷静だな)
でも、久々に大きな声を出して歌えて楽しかったです w
創聖のアクエリオン」も歌えたしな!

あと、写真は前日に某オサレcafeで食べたご飯。
生ハムとアボカドのサンド

ココアシフォン

生ハムとアボカドのサンドとココアシフォン。


それに実家で作ったケーキもどきw
苺のケーキ

挟んだ苺が甘くて美味しかったです。



■ネズミの国からこんにちはw

月曜日、ネズミの国へ行ってきました。
最近雨など降っていなかったのにやられました…!
今日は晴天なのに本当に絶好調にタイミング良いよw

でも雨天の割にはかなりの人出だったのでビックリ。
「こんな天気の日に行く人は居ないだろう」予想を覆されましたが、
到着後30分くらいで止み、そのあとは振られずに大丈夫でした。
その変わりずっと死ぬほど寒かったですが。

色々アトラクション周りましたが、今回一番良かったのは抽選で入場できた
「シンデレラエクスプローション ライツ・オブ・ロマンス」
夜のアトラクションで、シンデレラ城前にて開催されたそれは
座席指定で入場制限有り。
日中に抽選をしたのですが、姉(妊娠中)に抽選をお願いしたら
見事当選していただきました。
子供の神様ありがたや~w

チケット


内容は夜のシンデレラ城前にてシンデレラの戴冠式を執り行うという
シュチュエーションで、きらきらのライティングがまさに幻想的。
様々なゲスト(ミッキーや白雪姫のディズニーキャラクター)が
王様や女王様のきやびやかな衣装で登場w 
最後にシンデレラが馬車で登場すると場の雰囲気は最高潮に。
階段を昇るシンデレラは優美で感動的でした。
約25分のイベントでしたが、身体を冷やすには十分でしたw
夢の世界に迷い込んだような時間の後、夕飯を食べて帰りましたが、
最後に花火も見れて楽しかったです。

■世界からの贈りもの

面白そうなの見つけたのでやってみたw
ラブレター占いラボ


まずは【電王からのラブレター】をやってみることに…

========================================

さくやちゃんへ

えっと・・・実は昨日、尾崎から相談があって、どうしても伝えて欲しいって内容なんだけどさ・・・。
尾崎、さくやちゃんの事が好きなんだって。
それを伝えてって頼まれちゃってさ・・・。
以前にみんなでのど自慢大会に遊びに行ったじゃん?
その時にさくやちゃんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
さくやちゃんは・・・、尾崎の事好き?

えっと、その、言いにくいんだけどさ、俺・・・、尾崎は友達だし、付き合いも長いんだけどさ、
俺もさくやちゃんの事が好きなんだ!

(以下略)
3月10日の18時に道場で宝物を持って待ってる。
ずっと待ってるから・・・。

三浦

========================================

えっと…ゴメン…尾崎って?三浦って誰だっけ??
検索かけたら、愛里さんのカフェの常連2人の名前だった…。(知りませんでした ゴメンなさい)
絶対、桃とか浦とかが来ると思ったてたのに!(妄想が過ぎます)



さて、気を取り直して今度は
「咎狗の血」キャラからのラブレター

========================================

さくやちゃんへ

会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないと
すぐにさくやちゃんのことばかり考えてしまうんだ。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、自分が一番びっくりしてるんだ。
気が付いたらCFCで、中立地帯 で、孤児院でさくやちゃんの姿ばかりいつも探してて、
いないって分かってるんだけど変だよね。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだ…。
でも、出来なかった。

(以下略)
さくやちゃんが好きなライン、頑張って手作りで作ってみたんだ。
3月10日にお家に届くと思うから。喜んでもらえるといいんだけど・・・。
最後まで読んでくれてありがとう。

大好きだよ。リンより

========================================

さぁて…どこからツッコめば良いのかな?(薄笑)

Q1、おかしなところをいくつか挙げてみよう。
1.「いないとわかっているのに探している」の言葉の舌の根も乾かない内に
  「今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともした」とか言っている。
2.手作りライン
3.リン




他にもやってみたけど、面白かったよ…かなり自分の予想と違って。(主に登場人物)



■暗転落下

昨日は、甥っ子君のおもりをしに実家へ行ってきました。

天気が良かったので甥っ子君と一緒に児童公園へお出掛けしたまでは良かったんですが、
調子に乗って遊具を昇っていたら足元がぐらつき1m下へ見事落下
(婆なのに無理するから…)

頑丈な鎖で下がっている丸太の階段がグラグラするバランスを取る遊具でしたが、
ほんの2・3段のところから落ちたので大したことは無いと思い、甥っ子君の
「大丈夫?」という問いかけにも、「だいじょうぶ…」と答えたものの起き上がってみると

だいじょうぶ…くない…(泣


尻と左足のもも、腰が痛い…歩けない…? いや、一応歩けるな…と確認しながら、
素早く移動する甥っ子君を追いかけて、
服についた泥を落としながら腰をかがめてノタノタと歩く。(足が痛いから)
これじゃあ、本当に婆ちゃんだ
近くのベンチにとりあえず座り、状況を確認しようとするも、
甥っ子君が「早く!こっち来て!」と急かしたり、
「トイレ行きたい」と言ったりと確認するどころではない…。

死にそうになりながら、痛みが引くのを
甥っ子君に引き回されながら待つのは辛い…(自業自得)

その後ほどなくして、小学生の遠足らしき集団が公園に到着すると遊具が占領。
撤退を余儀なくされた。
その頃には痛みもだいぶ引いたので、パン屋さんに行ったり電車を見たりして1日を過ごしました。



お守りが終わり、姉にそのことを報告すると、
「アンタ昔から運動神経無かったもんね…」と言われたので、
とりあえず否定しておきました。(そんなことはないよ…? 自分では判らないだけなのか?)


そしてその夜、遅く帰ってきた相方に事の顛末を話すと
「運動神経無いんじゃなくて、有るんだけど切れてるだけ」
とか失礼なことを言われた。
しかも、
「10倍も年下の子供に心配されるなんて、子供レベル以下」と言っていたので、
とりあえずグーで数発殴って再起不能にしておきました…w


■緑色が足りなくて

自称ニートの自分は世間様に取り残されないよう
一般的な行事には(極力 関心が向くときのみ)参加するようにしております。

うちにはお雛様はないので、 とりあえずちらし寿司だけでも作ろうと 早速スーパーに買い出し。
そこで、いくらと帆立と三つ葉を購入(他の材料は家にあるハズ)
うしお汁は、はまぐりが馬鹿高いので (中国産は却下)帆立を使いすまし汁にすることに。

製作途中
「…あ、さやえんどう忘れた……けど、まっ良いかw 」
と、いらぬボケっぷりを発揮。

「寿司○郎」を使ったのでものぐささんにもカンタンにできました。
たくさん食べないし味が甘いから水洗いした後、汁はギュウギュウに絞って白米と合体させたけどなw

錦糸玉子を敷きつめ、自分が大好きな帆立の貝柱といろどり用のいくらを乗せて完成。
結婚済みな自分なので気持ちだけ祝っておきました。
(単にちらしを作ってみたかっただけという噂も…)

ちらし寿司


変な生き物(管理人)の紹介

さくや七時

Author:さくや七時
ゲーム好き・イラスト描きが好きな隠れオタク
お茶犬(旦那)にはバレてるっぽい …?
隠れてるんだから、そのままそっとしておいてください。


管理人の詳しい生態を知りたい方は
コチラ↓
プロフ用

お茶犬のプロフも知りたい奇特な方は
コチラ↓
ふたりのプロフィール

ちなみに「七時」→(ななとき)
「OFF Limits」→(オフリミッツ)と読む
意味は「立ち入り禁止」

Pixiv始めました  pixiv




■当ブログはリンクフリー(連絡不要)
相互リンクしていただけると嬉しいです

■禁止事項
画像・文章の無断 転用・転載・持ち出し

管理人 別ブログ

「皮様のう腫」の日記
こちらに移転いたしました
皮様のう腫 体験日記へ

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村
人気ブログランキング
よかったら押して下さいねッ♪

拍手をポチっとw いかがですか?

拍手する 嬉しいブログの活力源

素敵ブログ 相互リンク集

サイト名: でっきるかな?
管理人:たくまるこサマ
■素敵イラスト満載のブログ
  お絵かきソフト「SAI」による
  ガンダム00多めのオリジナル
  イラストがメインですw
でっきるかな?バナー

サイト名: しののめ街道 
管理人:まそほあゆこサマ
■趣味で染まったイラストブログ
  DEATH NOTE中心の美麗イラストや
  マンガ、映画、音楽の話を更新
  ステキで無敵なエロ伝道師
しののめ街道

サイト名:こつむぢっくす NEW01 
管理人:こつむぢサマ
■オリジナル中心のイラスト描きさん
  可愛いイラストやリーマンガなど内容
  盛りだくさん 1日1エロも夢ではない!
  エロ+ BL要素有り過ぎ閲覧注意

サイト名:
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記 NEW01 
  管理人:AKIHIサマ 
■グータラ主腐の趣味と落書き日記
  萌え系おにゃのこが盛りたくさん!!
  可愛いオリジナルイラストが
  メインのとっても楽しいブログです
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記バナー

ヘタリアを勝手に応援

OFF Limits BLOGは
素敵な国家擬人化サイト
ヘタリアを応援していますw
ヘタリア バナー
腐女子仕様の素敵Web漫画を連載中

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

08  07  01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  07  06  05  04  03 

ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策

ブログ内検索

お借りしています♪

とっても素敵な
「家庭教師ヒットマンREBORN!」の
アイコンが満載!!
DGI

QRコード

QR
