■2007年11月

■スポンサーサイト


■俺の話を聞いてくれ

本日、免許証の更新のために講習を聴きに某所に出動。
2時間の講習を受けてきました。

内容的には、20分のビデオ鑑賞、その後5分の休憩を挟み、
1時間半ぶっ続けで、だるいありがたい講話、
その責め苦を受けるとやっと免許証が手に入るって寸法です。


受付で更新前の免許証と書類を提出し、教本を手渡されて中に入ると
まだ30分前なのに、小さな会場内はみっちり人が詰まっていました。
いや~みんな、早いんですね!
始まる前から睡魔に襲われそうな自分とはホント大違いですw

実は私、冷え性なので、会場はさぞかし寒かろうと厚着して勇んで行きましたが
そのようなことは全く無く、有難いことにポカポカ快適温度でした。
しかも朝9時半から集まって、暗いところでビデオ鑑賞なんて、
寝てくれと言っているようなものですね。

居眠り確定か!? と自分自身覚悟していましたが、しかし
ビデオが始まると、どこからともなく「うん」「ふん」など
つぶやく声が…?
「何?これは?」「とうとう私にも宇宙の声が聞こえるように…?」
「いえ、それとも王蟲が怒っているの?ユパ様!?怖い!」
辺りを見回してみると、ナントとなりの隣りのお父さんが
「なるほど~」「事故なんだねぇ」などとビデオ相手に
盛大に相づちを打っているではありませんか!?


その後もお父さんの順調なツッコミはビデオが終了するまで続き、
私は笑いを堪えることに必死で、寝るどころではありませんでした。
ありがとうお父さんw 楽しくて居眠りせずに済んだよ!



だけど結局、次の「講話の時間」で舟漕いじゃってる自分がイルんですが。
ホントごめんなさい。(反省の色ナシ)



■君が傷つき倒れても

拝啓、社長様

15日で離職票いただける話だったんだんですけど、

どうなったんでしょうか?





こんなこと最後まで言うのはしのびないのですが…
本当に使えない男だなぁw


■そこにある勇気

H×H再開記念(超絶 遅ッ)

昔描いて、スキャニングしてそのままのキルアに色つけてみました。
えっ?手抜きじゃないかって?? うん、何も言うなっw

それにしても何という王様×コムギたん萌っ!
このカポーの今後の進展に期待。
どうか頼みます! 冨樫センセイ!

カイトとピトーのカップルにも幸あれ。


…ちなみに普通のカップリングにも萌える自分は、
もはや腐女子とは言い難いのかもしれない(?)

HXH キルア



■明日はどっちだ

朝、目覚めたら私は蝶になっていた。
…じゃなかった。

目覚めたら膀胱炎になったかと思った。
朝一で諸症状が現れていたから、
「お医者さん行かないといけないかな?」と
思いましたが、辛うじてセーフ!(?)

最近夜は寒いし、体調もおもわしくなかったので
再発してもおかしくはありませんでしたが、
こんなときに何かイヤだw
だったので、ホッとしました。

今日はくず湯でも飲んで、早目に寝よう。


と、その前に会社の話を少々
この間の「パートの話」
社長が進展具合を何も言って来なかったので、
とッ捕まえて(あまり来ない)訊ねたら、
「その話は駄目になったので他のところを捜している」
らしいです。

…ウフフ…そうだね。
そんな甲斐性があったら
今頃会社潰してないよねっ!


社長、今後の進展全然あんまり期待しないで待ってますねっw
(↑失業保険もらう気満々)


■甘いお菓子 天国と地獄

2日前の夜、突然食べたくなって、
冷蔵庫保管中のホットケーキに
バナナのキャラメリゼしたやつをトッピングした。

ほっとけーき1



昨日は、以前会社に居た(昔の)お嬢さんたちと
CO○OSで昼食のデザートに、
キャラメルのミニパフェを注文。

夜はお付き合いで、以前お土産で買い求めた
ねずみ型のチョコレート(クラ○キーみたいなやつ)を
摂取しました。

ミッキーチョコ



一応、年に1度の健康診断には未だに不振な影は見当たりませんが、
糖尿病にならないか本当に心配です…。


■男装カフェ~

『咎狗の血 featuring.DOLCE』に続いて

『Lamento featuring.DOLCE』もやるみたいですねw


この様子をみていると、何か楽しそうだ~!
ジョイまっくすさんノリノリでつねw
『Lamento featuring.DOLCE』のときには
店員さん、ぬこ耳つけてくれるのかなぁ?

ちょっと行ってみたい気もしますが、
気持ち的にそんな気になれない自分ガイル…。
…今月は大人しくしていよう。 ウウウッ… |Д`; )

■ぬこふんじゃった♪

というか、 車 で ひ い ち ゃ っ た

昨日の夜、帰り道でね!

ゴメン。こんな話、読む方も嫌かもしれないけど、
かなりショックだったから、
誰かに言いたかったんだ。
本当にスミマセン…OTL



そしてついでのように本日の話
会社に警察から電話があって、
違反金を支払っていないから責任者いますか?ってことだった。
ちょうど、いなかったので、
「外出しておりますので、折り返しお電話差し上げます」
ってことで、その場は電話を切ったんだけど、
5分もせず、同じ警察のひとから電話が…。
「すみません!先月お支払いいただいていました!
    先程の内容はなかったことにしてください」

ああ、そんなこともあるんだな。と思った。


……いや、ゴメン。善人ぶりました。

本当は、「この間、ご連絡入れた時に
電話に出ていただいた方ではないですか?」
とか変な因縁つけられて迷惑だったんで、
かなりの勢いで、これだから警察は…wと思ったよ。

変なところで一時停止の取締りしてるしね。
(それはただの言いがかりです)



あと、自分のPHSに
久し振りに着信があったから喜び勇んで出てみたら、
宅急便のひとと間違えられた…。
不在表が入っていたんだってさ。


■死亡フラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

何のって…。
そんなの決まっているじゃないですか。


会 社 の で す w


いやぁ~近い内にするとは思っていましたが、
案外早く来るべき時が来ましたね。

初めて社長の口からそれを聞いた時には
案外落ち着いて聞けていたけど、
後からじわじわ来るねw


この日は珍しく朝から社長の出入りが激しく、
社長の妹さん(しっかり者)も来て
何をやっているのかと思ったら、
社長から「自宅(すぐ隣り)に来てくれ」と
言われて事情を説明されました。
(何か奥さん同席してないんだけど?)
※後日他の人に(個別で呼び出された)聞いたら、
 自分のときだけだったみたい。何か用事があったのかな?



とりあえず、閉社の原因は
経営がずっと赤字続きで個人資産(母親の
を注ぎ込んでも回復の目途が立たなかったからとのこと。

そりゃあ、フィルムを出力する機械も15年選手で
「壊れてるけど どうするの?」ってところだったしね。
社長の金使いも荒かったしね!


あと、個人的なことをいくつか説明されました。
健康保険は今月15日まで支払うから
後は各市町村の保険課で手続きしてくれとか、
(今、歯を直しているところだから困るよ)
厚生年金は1年間まるまる支払っていないとか、
(お給料からその分は差し引かれていたが、
厚生年金は一切支払っていなかったらしい。
信じられない…!!

退職金は印刷組合の積み立てのやつがあるから、
辛うじて少しもらえるとか。

とりあえず、次のお仕事もパートだけど面倒見てみらえる
ようなのでそこはちょっと安心してます。
パート扱いだから、先方でも
何時首を切られるか分らないけどな!



しかし、「何処にもできるだけ迷惑はかけない」ようなことを
言っていた割りには年度末の3月まで保たなかった。
それだけで、しっかり他に迷惑かけているよ!と
ツッコミ入れたいところです。(契約とかあるから)

しかも多分この終了劇は、だらしない社長ではなく、
しっかり者の周り(奥さん)が
「近所の手前もあるからちゃんとしろ!」と
檄を飛ばし、重い腰を上げさせてやらせていると見た。

そういう訳で今月の末日でこの会社は終わります。
今まで10数年間、席を置いていたので、
最後までは見届けてやろうと今まで頑張ってまいりましたが、
結構あっけない幕切れでした。
どこも案外こんなもんなのかもしれませんが。


変な生き物(管理人)の紹介

さくや七時

Author:さくや七時
ゲーム好き・イラスト描きが好きな隠れオタク
お茶犬(旦那)にはバレてるっぽい …?
隠れてるんだから、そのままそっとしておいてください。


管理人の詳しい生態を知りたい方は
コチラ↓
プロフ用

お茶犬のプロフも知りたい奇特な方は
コチラ↓
ふたりのプロフィール

ちなみに「七時」→(ななとき)
「OFF Limits」→(オフリミッツ)と読む
意味は「立ち入り禁止」

Pixiv始めました  pixiv




■当ブログはリンクフリー(連絡不要)
相互リンクしていただけると嬉しいです

■禁止事項
画像・文章の無断 転用・転載・持ち出し

管理人 別ブログ

「皮様のう腫」の日記
こちらに移転いたしました
皮様のう腫 体験日記へ

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村
人気ブログランキング
よかったら押して下さいねッ♪

拍手をポチっとw いかがですか?

拍手する 嬉しいブログの活力源

素敵ブログ 相互リンク集

サイト名: でっきるかな?
管理人:たくまるこサマ
■素敵イラスト満載のブログ
  お絵かきソフト「SAI」による
  ガンダム00多めのオリジナル
  イラストがメインですw
でっきるかな?バナー

サイト名: しののめ街道 
管理人:まそほあゆこサマ
■趣味で染まったイラストブログ
  DEATH NOTE中心の美麗イラストや
  マンガ、映画、音楽の話を更新
  ステキで無敵なエロ伝道師
しののめ街道

サイト名:こつむぢっくす NEW01 
管理人:こつむぢサマ
■オリジナル中心のイラスト描きさん
  可愛いイラストやリーマンガなど内容
  盛りだくさん 1日1エロも夢ではない!
  エロ+ BL要素有り過ぎ閲覧注意

サイト名:
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記 NEW01 
  管理人:AKIHIサマ 
■グータラ主腐の趣味と落書き日記
  萌え系おにゃのこが盛りたくさん!!
  可愛いオリジナルイラストが
  メインのとっても楽しいブログです
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記バナー

ヘタリアを勝手に応援

OFF Limits BLOGは
素敵な国家擬人化サイト
ヘタリアを応援していますw
ヘタリア バナー
腐女子仕様の素敵Web漫画を連載中

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

08  07  01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  07  06  05  04  03 

ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策

ブログ内検索

お借りしています♪

とっても素敵な
「家庭教師ヒットマンREBORN!」の
アイコンが満載!!
DGI

QRコード

QR
