■2007年03月

■スポンサーサイト


■「ふしぎ星のふたご姫Gyu!」最終話なのー!

第52話(最終話)「鳴りひびけ!平和のベル」見た感想など。
かなり、記憶曖昧なので(すぐ忘れるな;)間違っていたり、セリフが抜けていたりしているところが多々あると思います。ご了承くださいませね~w


いきなり、エドちんの「スワンー!」という叫びから始まり、「何のこっちゃ?」と思った自分。実は「第48話ハッピーの花☆シェイドの宝物」辺りから観てなかった…!OTL  ゴメンなさい!お仕事が!お仕事がいけないの~(T■T)でも今日は、最終話だと分かっていたので遅刻上等ですw

ブラッククリスタルキングの腹の中でかすかに「プリンセス・スワンの絵」が一瞬、透けて見える。
ビビン「エドちんの捜していたプリンセスを養分にするなんて許せない!」
そう言い放つと無理だと知りつつも、その辺の棒を武器に立ち向かうビビン。それを見たブラッククリスタルは 触手 花のツルを伸ばしてビビンを捕獲しようとする。しかしそれをいち早く察知したエドちんが駆けつけ、ビビンの身代わりに捕まってしまう!!叫ぶビビン!
ビビン「エドちん!!」
エドちん「良いんだ…ビビン…」
そう言うと、ブラッククリスタルに食べられるエドちん…泣き崩れるビビン
ビビン「エドち~ん!」…漢だね…エドちん!君の勇士は忘れない…展開は見えるようだけど…やっぱりイイよ!

そんなことをしているうちにブラッククリスタルキングに捕まるふたご姫。さすがはあなごさん!(そして、マガシw) ブラッククリスタルキングの一部に取り込まれたふたご姫はゆっくりと溶かされるようにハッピーを吸いとられる。変身が解けてくる。 力無く瞼を閉じる。
そんな姿を見て、どうすればいいんだ!何とかならないのか!と悔しがり、悲しみにくれる学園のみんな。 そんな時、ひとりミロルが歌を歌い始める…「こんなときに不謹慎だ!」怒る教頭とヤヤン・ララウ。ミロルは控えめに(可愛い♪)「あ、歌なら2人に届くと思って…」 すると、続きをノーチェが、そしてシフォンやエリザベータが次々に続きを歌い、いつしか学園のみんなはふたご姫の為に歌い始める。歌声がふたご姫に届くことを信じて… さくや号泣!!!ゴメン!これで普通に泣くよ。

そんなみんなの歌声に反応してお日さまの国のプロミネンスがどんどん増え、その遠くからの歌声はいつしかふたご姫の耳に…気がつく2人。お日さまの国のエネルギーが2人に届くと、再びグランドエターナルプリンセスに変身しパワーアップしたふたご姫、そしてチュチュとキュキュがブラッククリスタルキングを撃破!
しかしその結果、ふたご姫の顔には笑顔が消えていたが、ブラッククリスタルキングの中にあったハッピーのかけらが空中に散らばり雪のように2人に舞い落ちると、たちまち元の笑顔を取り戻す。ちなみに、ロイヤルワンダー学園の学園長は学園自体の意思のようなものだったみたいです。え?君はソレイユベル?? その声が言うには「元はブラッククリスタルキングはクリスタルキングという美しい宝石で、それが基で争いが起こりいつしかその争いの力を吸収して、ブラッククリスタルキングになってしまった…」とのこと。クリスタルキングっていうと、あれですか?「あ~果てしない夢を追い続け~♪」ってやつですか?(失礼!脱線しました)
そして破壊されたブラッククリスタルの中から、呪い(?)が解けたエドワードがスワンと共にビビンの前に現れる。
ビビン「エドちん…」
エドワード「今までありがとう、ビビン…」
ビビン「(恥ずかしがって横を向きつつ)何よ!そんなこと言って!」
エドワード「さようなら。ビビン…今まで楽しかった」
笑うエドワード。スワンの絵とエドワードの2枚の絵が光の中で1つになる。ハッとするビビン。その絵の前に立ち、半泣き半笑い顔で、
ビビン「私も楽しかった…エドちん…」
(やっぱり号泣!このふたりのコンビ好きだったから!!)
最後に舞踏会をして、学園のハッピーの花が満開になって話は終了!

これが最後かと思うと感慨もひとしおですが、2年間ずっと観てきて思ったことは、私は前回の「ふしぎ星のふたご姫」のほうがお話的には好きだったということ。確かに「ふしぎ星のふたご姫Gyu!」のビビンとエドちんセットの掛け合いは楽しくて大好きwでした。しかし、私はそれでテンションを保っていたと言っても過言ではありません。そして今、思うとそれまでは、結構惰性でお話を観ていたんだなと感じます。勿論、こちらのお話も能天気で楽しくて面白いと思います。
しかし「ふしぎ星のふたご姫」は、メインのふたご姫や他のキャラクターの魅力がとても引き出されていたと思います。次のお話が気になったり、このキャラクターはどうしたのかな?という「次回への楽しみ的」想いが、こちらの方がより強く感じられました。終ったときには「続きが気になる!」「もっと観たい!」そう思いました。だからこうして「~Gyu!」が続編として作られたのだと実感しました。


しかし、この2年間楽しませてもらったことは本当です。能天気ぶりが大好きでした。前向きさが大好きでした。キャラクターも可愛かったし、(特にレインとビビンとエドちん)影のあるシェイドさまにトキメいたりw(レインとシェイドがくっつくと本気で思っていた!)お話に笑ったり、泣いたりしました。それは紛れもない事実です。お気に入りの番組が終ってしまうかと残念でなりません。でもまた違うカタチでふたご姫に会えることを願ってこの感想を終らせていただきます。ありがとうございました!

最後にひとこと、後番組は「ケロロ軍曹」かよ!!w
         (↑コレも好きよ)

■社長の生態と観察記録日記

まずは、なぜこのような項目を作ったかについてお話をします。

当方、(弱小)印刷会社のDTPオペレーターをしておりますが、そこの社長は

とっても変だからです!


勿論、変わった人は世の中には星の数ほどたくさんいることでしょう。しかし、自分の近くに、しかも会社の責任を一身に抱える社長さんが変な奴だということ。そして身近にこうして生息しているからこそ、自分がこの特異な人物性を書き留めておかなければ!…という使命感が私を突き動かしたのです。

時には自分にとって嫌だと思う行動が多々あり、悪く書くこともあるでしょうが、出来るだけ生態をそのまま書き記したいと思っております。
それと、この記述は本当にあった出来事をそのまま文章にしております。疑う方もいらっしゃるかと存じますが、そんな器用なことは創造力皆無の自分には到底できそうにありません。本当かどうかは読んでいただいております貴方様に委ねたいと思います。そして、それ(本当かどうか)についてのご意見は申し訳ございませんがご了承下さい。

それと、この文章を読んで嫌な思いをされそうな方は申し訳ございませんが、読むのはここまでにしていただきたいと思います。


 

それではこちらでご注意を促しました。
ここからは読んでいただいた方が不快な思いをしたと致しましても読んでしまった方々の自己責任とさせていただきます。


まずは、どんな性格か。どんなことを周りはされるのか、社長の武勇伝(?)を簡単に書き記したいと思います。
長文が苦手な方は最初の1行のみ読むことをお勧めします。
自分から見て…なので、偏った書き方になるかもしれませんがご了承下さい。

人の話を聞いていない(もしくは忘れている)
人の話を右から左に流して聞いている人がいらっしゃいますが、まさにそれです。
こんな話があります。ある会社からすぐにお金の支払いをするように電話がありました。そんな話は事務の人はひと欠片も聞いていない。「今日までにということを社長に話してあった」振り込みギリギリの時間に急いで銀行へ。やっとの思いで振り込んでとりあえずその場はセーフ!かなり焦ったという事務員。当の社長は平気で「悪い、忘れていた」。それから、こんな話もあります。某学校のPTA新聞を社長が担当していたときのこと。突然PTAの方からお電話が。「○時に学校に集まることになっていたのですが、30分経過してもお宅の社長さんはみえない。どうしたことですか?」申し訳ございませんと頭を下げ、お詫びの言葉を言い、すぐに向わせると電話を切ると、社長にすぐに連絡!…ですが電話は留守電…かなり焦る!留守電に伝言を入れる。しかし折り返しの電話がまったく来ない。仕方がないのでもう一度電話!(ここで出る確立30%)待つ。電話。(出る確立42%)…何度か試みるとようやく出てくれる。用件を伝えると「あ、忘れてた」…ええ、そうだと思ってました…というか、それしか原因ありませんから…。こういうことが週に1度、酷いときには毎日のように頻繁に起こりうる、そんなデンジャーな日常なのです。

電話は基本的にかけない(もしくは忘れている)
社長宛に電話連絡があり、不在折り返し連絡を請われる。すぐに社長に連絡をする(これも曲者で携帯にかけてもすぐに出てくれる可能性は限りなく低い)、もしくは机にメモに残す、ということします。電話があったことを知れば、普通は「何用だろうか?」と直ぐにかけ直す。しかし、我等が社長さんはそんなことはしない。基本は掛け直さない。もう一度その会社から電話があり、社長が居れば出る…というパターンが主だ。その時のお決まりのセリフは「あ、忘れてた」…かなりマイウェイである。電話嫌いだからなのか?自分は社長さんで偉いから直ぐにかけないなのか?至急連絡!というときでさえもその辺りを煙草をふかしながらフラフラと歩きすぐに掛けない。机の上にあるパソコン画面に映った株価のグラフを眺め、しばらくすると「じゃあ、○○にかけて」と事務員に言いつける。すぐに自分でかける場合もありますが、かなり稀。

見栄っ張り、カッコつけ、それに伴う会社のお金の浪費が激しい
ほとんどの会社もそうでしょうが、うちの会社の財政も決して良いとは言えません。しかし浪費が激しい。自分の車を会社のお金で買う。車検やガソリン代も会社の経費。そこまでは会社の仕事で使うということで良いですが、車自体がボルボという高級車。経営が厳しい昨今、軽自動車で十分では? 以前(6年位前)は自分の友達(愛人かも)にパソコン本体とソフトを会社の経費で一括購入。ここまですると経理の人もびっくりです。

お金は持ち逃げ
専務の時代からそうなのですが、金庫にあるお金を普通にとって行きます。しかもそれを誰にも申告しません。そう、要するに泥棒です。「会社内のものは俺のもの」と思っているのか、事務員が気付かない訳はないので毎回「金庫のお金が無くなっています」と報告すると「自分だ」と。毎度のことなので仕方無く(事務員がパートで10時からの出社なので、多少は金庫に残しておかないと休日明けの朝に突然集金人が来るということがあったときには、全く無いと非常に困る)金庫内にお金を残さずにいると、コカ・コーラの自動販売機内のお金を取って行きます。この間などは鍵を自販機の前に落としておりました。自分が気付いたのでその場で確保し、管理している事務員にすぐさま渡しましたが、月曜日に発見したので日曜にお金を取ったとしても、それからずっと鍵は落ちてあったことになります。他人に拾われたらとても危険です。でもそんなことはお構いなしなのでしょう。前後に何も言っておりませんでした。言えなかったのでしょうか?真相は解明されておりません。

約束時間は遅刻が男の美学!
大切な約束、以前から決まっていた予定などには一応出発します。…ですがさすが、普通の人とは違う。どんなときでも、どんな人とでも、必ず約束の時間よりも遅刻します。会社の人の結婚式のときにも最初の結婚式には出席せず、披露宴にはギリギリ。 会社での旅行のときには集合時間に集まらず、「後で車でホテルに行く」何のための旅行でしょうか?親睦を深めるため…なのでは? 何かの会合のときにも、「おたくの社長さんがこちらにいらっしゃらないのですが?」とご連絡いただき、お詫びの言葉+すぐさま社長に連絡のコンボ!電話が繋がったときには「今、向かっているトコ」…えっと、まだ?

煙草はチェーンスモーキング
タバコを吸われるのは良いのですが、何かを考えながら吸っているからなのかかなりのチェーンスモーキング。火をつけてから灰皿に置いて、吸い終っていないのに更にタバコに火をつける…前に吸っているのを忘れるのかもしれません。そんなことを繰り返すのです。しかも火を完全に消さないこともたびたびあります。

(今後、追加記事があれば随時更新いたします)


これがうちの社長の生態です。
「人間的には悪くないんだけど、会社の社長としては最悪」と周りの人から言われ続けている可愛そうな社長。「従業員に仕事は任せて、社長の肩書きだけで引退すれば良いのに」と会社のお得意さんに思われているふびんな社長。
今後は、このような社長の生態をリアルタイムで生温かく観察・記録していきたいと思います。

■乙女系魅惑コンテンツw

携帯のコンテンツって、今は色々ありますねぇw
ついこの間まで携帯電話は、電話をかけることとメールをすることだけの利用価値しかないと思っていたこの家電製品ですが、昨年12月、あるサイトにそのコンテンツの紹介が載っていたことにより、色褪せた利用価値の少ない自分の携帯に命を吹き込んだのがそもそもの始まり。


お蔭でその月の携帯料金「2万円」 …こんなこと初めてっ!(キャッハッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

その場で口から魂が抜けちゃいましたw(死亡) 真性のアホですぅ♪
しかも、まいちょこれーとぱふぇ(同居人)には自分・カムアウトしていないので、ミクシィの携帯での更新が原因とか言ってみたり…本当、言い繕うの大変でした~(^▽^;)

その魅惑のコンテンツの名前は
「花宵ロマネスク」

無料で遊べる携帯恋愛シュミレーションゲームw…無料…なんてステキな響きなのw
その代わりパケット代かかりまくりですが…。自分、パケホーダイとかにしていなかったので、このまま欲望の赴くままに使っていたら危うく腐るところでしたよ。(すでにもう遅い)

物語の中の選択肢によってお目当ての人の「愛情度」が変わる、ネオロマ系の恋愛シュミレーションゲーム。ハッピーエンドはいま出現しておらず、(バットエンドは出現済)現在進行形でお話は続いております。

あらすじは。
「明治から続く由緒正しき「月華修学院」の教師となったあなたは代々続く良家「宝生」の男の子たちと出会います。クールな優等生にキケンな雰囲気漂うかわいい生徒、何を言うのもケンカ腰なのにどこか弱そうな生徒と優しいのに何かを隠している先生、そして若い不良理事。 勤務初日に宝生家最高権力者の先代に呼び出されるあなた、この中の誰かと結婚してくれとめちゃくちゃな頼まれごとをされます。 呪われた運命、心に残された傷跡、全ての謎を紐解くロゴスを手にして、あなたが綴るのは恋のロマネスク。 悲しみの輪廻から彼を救い出し、その恋を叶えることができるのか…。 (公式から引用) 」

攻略できる人数は5人
次男の宝生葵(理事長)、三男の宝生桔梗(国語教師)、宝生綾芽(宝生家第一後継者・生徒)、宝生菫(宝生家第二後継者・生徒)、城崎ともゑ(宝生菫の双子の弟・生徒)
どの人物も癖のある魅力的な方達です。しかも、言う言葉がオ・ト・ナW(代表的なネオロマ系との当社比)ヤルとかヤラないとかそんな言葉が飛び交う世界。ちょっとお子ちゃまなお嬢さん方には刺激が強いやも…。

そんな自分の一番のお気に入りは、やんちゃな理事長でも生意気な歳下の生徒でもなく、物腰柔らかながら人生を狂わされた女性は数知れず…な、(理事長や桔梗先生の)父・宝生藤一郎様w でも攻略は不可ってどうよ?? オヤジ好きな私にケンカ売ってるとしか思えない…。


ネオロマ好きにはたまらないシュチュエーションばかりなので、ご興味のある方は宜しかったら覗いてみてくださいね♪
その結果パケ代が鬼のようにかかっても、当方一切の責任は負い兼ねますので、あしからずw

■今日からブログも始めてみる

ブログはじめましたw

…とか「冷し中華はじめました」の如く軽いノリで始めてみましたよ。


某所では紹介者が一般ピープル(違う意味で「一般」では無いですが)なひとで
その方の手前、その手の話は一切していませんでしたが、
空気を吸うがごとく偏った話をする貴腐人の自分にはかなり辛く苦しい。
こちらにも手を出そうか迷っていた時期だったので、とりあえずやってみる!


今日は、まいすとろべりーぱい(同居人)が実家に行くというので、
PSの名作と名高い「ヴァルキリープロファイル」を持ってくるように
言いつけておきましたので、たぶん会社から帰宅すると置いてあるはず。
とても楽しみである。

しかし、他にも手をつけてはいるが、
クリアしていないゲームもてんこもりであるのでどれをやるのか迷う。
ここで「ヴァルキリープロファイル」をはじめてしまうとまた一つ未クリアゲーが
増えると思うと安易にスタートしてしまって良いのだろうか悩みどころでありますね。


うん、でも多分やるね♪ てか、やるよ!


じゃあ悩むな、自分… OTL(初っぱなからツッコミどころ満載だなぁ。おい。)


変な生き物(管理人)の紹介

さくや七時

Author:さくや七時
ゲーム好き・イラスト描きが好きな隠れオタク
お茶犬(旦那)にはバレてるっぽい …?
隠れてるんだから、そのままそっとしておいてください。


管理人の詳しい生態を知りたい方は
コチラ↓
プロフ用

お茶犬のプロフも知りたい奇特な方は
コチラ↓
ふたりのプロフィール

ちなみに「七時」→(ななとき)
「OFF Limits」→(オフリミッツ)と読む
意味は「立ち入り禁止」

Pixiv始めました  pixiv




■当ブログはリンクフリー(連絡不要)
相互リンクしていただけると嬉しいです

■禁止事項
画像・文章の無断 転用・転載・持ち出し

管理人 別ブログ

「皮様のう腫」の日記
こちらに移転いたしました
皮様のう腫 体験日記へ

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村
人気ブログランキング
よかったら押して下さいねッ♪

拍手をポチっとw いかがですか?

拍手する 嬉しいブログの活力源

素敵ブログ 相互リンク集

サイト名: でっきるかな?
管理人:たくまるこサマ
■素敵イラスト満載のブログ
  お絵かきソフト「SAI」による
  ガンダム00多めのオリジナル
  イラストがメインですw
でっきるかな?バナー

サイト名: しののめ街道 
管理人:まそほあゆこサマ
■趣味で染まったイラストブログ
  DEATH NOTE中心の美麗イラストや
  マンガ、映画、音楽の話を更新
  ステキで無敵なエロ伝道師
しののめ街道

サイト名:こつむぢっくす NEW01 
管理人:こつむぢサマ
■オリジナル中心のイラスト描きさん
  可愛いイラストやリーマンガなど内容
  盛りだくさん 1日1エロも夢ではない!
  エロ+ BL要素有り過ぎ閲覧注意

サイト名:
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記 NEW01 
  管理人:AKIHIサマ 
■グータラ主腐の趣味と落書き日記
  萌え系おにゃのこが盛りたくさん!!
  可愛いオリジナルイラストが
  メインのとっても楽しいブログです
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記バナー

ヘタリアを勝手に応援

OFF Limits BLOGは
素敵な国家擬人化サイト
ヘタリアを応援していますw
ヘタリア バナー
腐女子仕様の素敵Web漫画を連載中

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

08  07  01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  07  06  05  04  03 

ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策

ブログ内検索

お借りしています♪

とっても素敵な
「家庭教師ヒットマンREBORN!」の
アイコンが満載!!
DGI

QRコード

QR
