■食べ物関係

■スポンサーサイト


■本場のブラジルショップに潜入

以前から本場のポン・デ・ケージョを売っているとか
美味しいコロッケを売っている…という心惹かれる噂を聞いていた
某所駅前にあるブラジリアンショップに行ってきましたw

ブラジル人など外人がかなりの勢いでいらっしゃるようなので
今まで行くのを躊躇っていたのですが(チキンハートなので)
たまたまこの日は他の用事が空振りに終わり、このまま帰るのも悔しい気がしたので
とりあえず冒険してみるか…と言うことになり、お茶犬と2人で訪れてみました。


店内に入ると独特のスパイスの香りがたちこめ、周りには外国人がフラフラしているという
予想通りのブラジル具合でした。
左手にブラジルのパイとコロッケを売っているフードショップ。
奥に4席ほどイートインスペース。
そこで日本人(?)年配のご夫婦が何やら食べているのを見て正直少々安心しました。
ここにいる日本人は自分たちだけじゃない…!!!(;´▽`A``
そして右手にちょっとした外国人向けの家電用品やら洋服が売っているお店がありました。
更に奥に日用雑貨と食料品、そして一番奥に肉屋とお目当てのパン屋が…。

まずは心惹かれる香辛料やら、瓶詰めのヘンテコな素材たちを物色したり、
物珍しい冷凍食品やらを眺めて楽しむことにしました。(結局買わずじまいでしたがw
肉屋もブラジル産がたくさんあって、味付けチキンとか買って帰りたくなりましたが、
今回は断念しました。次回のお楽しみにしたいな…と♪

しばらくそれらを眺めて堪能した後、奥にあるパン屋に行くと、
値札意外何も書いておらずどういう風に買うのかイマイチ分からなかったので、
とりあえず買っていく人たちをこっそり観察してみることに。

そして観察の結果、どうやら自分たちで勝手に袋に詰めて
総合的なレジに持っていくっぽいな…ということが判明。
早速お目当てのポン・デ・ケージョ5個とでかいフランスパン(?)2個を袋に詰め
丁度売っていたココナッツミルク缶もかごに入れてレジに行く。

レジの金髪の綺麗な外人のお姉さんに「パンは何個?」と聞かれたので
パンの数を申請。(日本語大丈夫でしたw
しかもお姉さん袋の中身を確かめもしない…ですよ?(^▽^;) 良いのか??

それから入り口付近のフードショップで
ブラジル風チキンコロッケ“コシーニャ ”も買って帰りましたw


こちらはコシーニャ(生地に山芋(たぶんタピオカ粉)が入ったチキンコロッケ)と
ポン・デ・ケージョ(チーズ味のもっちりとしたパン こちらもタピオカ粉入り)
コシーニャとポン・デ・ケージョ

コシーニャは周りがモチッとした生地に
中のチキンはスパイス効いているけどちっとも辛くなくて美味しいです。
ポン・デ・ケージョはしっかりとしたチーズの味。
もちろんかなりモッチーリでうまーw
でも独特の風味(日本には無いようなチーズ臭さ)なので
万人にはオススメ…できないやも…?


それから美味しそうだなーと思って買ったフランスパン?(←レシートにフランスって書いてある)
確かにフランスパン(?)だけど何となく自分の知っているフランスパンとは別物な感じ。
割と塩味というか違う風味が効いておりました。面白い味。
しかもこれだけ大きくて68円って…wwww(材料何使っているの?怪しさ大爆発
ちなみにポン・デ・ケージョは57円 (安っ…

フランスパンサンドイッチ
フランスパンはオープンサンドにしてみましたw
中身はハム、チーズに生ハムにゆで卵をトッピング マヨネーズで味付け
(本当にバランスも考えなしに具を入れてるなー…


陳列してある品物を見るだけでも楽しかったので、
また機会があったら潜入して怪しげな冷凍食品でも買ってこようかなーとw思いました。






最近本当に寒くなってしまって作業部屋へ行くのがとっても辛く面倒になりかけており
イラスト制作も滞り気味ですが、それでもこんなへっぽこブログへの
応援ありがとうございます!
ランキングや拍手、コメントなどしてくださる方がいらっしゃるというだけで
このブログは存続しております。
本当に申し訳ない想いでいっぱいなんですが…・゚・(ノД`;)・゚・
寒さと眠さに負けるヘタレと罵ってやってください。(あ、もっと…w



■太ると良いことってあるのかしら?

本日は午前中姉から連絡があり
「ライオンズ優勝記念セール」を体験しに西武へとお出掛けして参りました。

ええ…と…あれですね。確かに価格は値引きされて安くなってるんですが
ブランド物に縁の無い安い人種にはあんまり嬉しくないセールですね? (=´Д`=)

まぁ体験したことがなかったので初体験できただけでもよしとしようかな…。


それにしても、昨日も母とか姉とかのいつもの女性メンバーで
叔母さんのところへ自分の快気祝いに行ったんですけど、
昼はイタリアンフルコース、夜は叔母さま手作り豪華夕食をこれでもかっ!というくらい
食いまくった挙句にお土産として、その日に炊いたタコ飯とアンキモとエビチリなど
お茶犬の夕食にはとても食べきれないほど包んでもらって、
尚且つケーキホールごと2コいただいたんですけど、
これってたらふく食べさせて太ったところをヘンゼルとグレーテルのごとく
魔女のおばあさんに食べられるとかそういう悲しい結末ではないですよね?
そうでなくても今リアルで悲しい現実が
体重計の上で繰り広げられているというのに…
(´Д`|||) ドヨーン

まるごとケーキ2コ
パンプキンパイとベイクドチーズパイです
美味しいんですけどね パイはとっても高カロリーww


たくさんいただいて本当に嬉しいんですけど、食えないというか、
もったいないというか、体重計が気になるというか、
色々思うところはとにかくあるんですけど、
とりあえず昨日のあまりのタコ飯は今日の夕食です。



追記は拍手コメントの返信です♪(→たくまるこさんへ)



続きを読む >>

■馬鹿につける薬は無い

こんにちは。待機電力が一番かかるのは給湯器らしいですよ。
こまめに消すと省エネになりますねw
(TVで覚えた知識を教えてみたい年頃なんです)

今回もブログのパッと見解らないところをちまちまと修正。
「皮様のう腫」のカテゴリ削除。
記事は残して「徒然日記」にすべて押し込みました。



昨日は中古バイクを引き取りにお茶犬と共に宇都宮まで行ってきました。
結果、腹が痛くなるわけですが…。
(術後1ヶ月なのに無茶した馬鹿者とお呼びください


ただ取りに行くだけでは面白くないので、
宇都宮名物の餃子を食べに駅周辺まで足を伸ばしてみる。

ターゲットはネットでも評判の「正嗣」(野菜系餃子)
駅周辺に車を停めて徒歩で移動。
地図に示してあるよりもかなり遠くて危うく行き倒れになるところでした…。

それでもなんとかお店に到着…噂には聴いていましたが、行列 長っっ!!!
ここまで来といてナンですがあきらめて帰ることに。

根性無しと罵られようと構わない!

ちなみにご近所にあるこれも有名店の「みんみん」(肉系餃子)も同じくらい長蛇の列が…。



道中洋風レストランに飾ってあったオブジェ
巨大ハンバーグ

デカッッwww (笑
何なんですか。この街。


結局昼食に餃子とは縁遠いものを宇都宮の駅ビルで済ませ
帰り際、同駅ビルにて「みんみん」の冷凍餃子を購入。
宇都宮みんみん
実家にも購入し持って行くと姉と母に罵られました。
(理由は身体を大切にしない馬鹿野郎だから)


■ひとりはみんなのために!

地域活性化の為に個人商店で買い物をするのが最近のマイブーム

お肉屋さんでコロッケw ↓ 
コロッケ 4個
「肉屋のように」 By. 戸川純

あと、ヒレカツも美味い。(ロースカツは脂身が嫌)



そして
お豆腐屋さんでよせ豆腐
よせ豆腐とゆずよせ豆腐
左側の小さいパックはオヤジの 暑苦しい 真心

おまけでゆずよせ豆腐なるものをゲットw
別にお色気ボンバーで攻めた訳ではない。
(いや、誰もそんなこと思わないし、むしろ…)


あと、歩いて行ける距離にお魚屋さんがあるようなので
夏中にうなぎ(予約制)をゲットしてみたいと目論んでおります。



お茶犬が帰ってこないので、我慢が足りない子は今からコロッケ食う
そういえば小学校の通信簿にも
「我慢ができないお子さんです」って書かれた遠い記憶が蘇りますな。

もちろん中国の親父のようにお伴に黒ウーロン茶付きです。


食べている最中にジャストタイミング~♪で
お茶犬が帰ってこないことを祈っていてください。 お願いします。




今回も拍手やブログランキングの一押し
ありがとうございました!


追記に拍手のコメントの返信がありますw


続きを読む >>

■ブルベリ祭り その後

ブルーベリーには、
生でそのまま食べて楽しむのと、
ジャムにして楽しむのと2種類の楽しみ方がある…。

家は、生1:ジャム9の割合で ジャム圧勝

というわけで、さっそくジャム作り開始。キャー
今年も3キロ確保したので、
これで年内に消費するブルベリジャムを作りたいと思います。


続きを読む >>

変な生き物(管理人)の紹介

さくや七時

Author:さくや七時
ゲーム好き・イラスト描きが好きな隠れオタク
お茶犬(旦那)にはバレてるっぽい …?
隠れてるんだから、そのままそっとしておいてください。


管理人の詳しい生態を知りたい方は
コチラ↓
プロフ用

お茶犬のプロフも知りたい奇特な方は
コチラ↓
ふたりのプロフィール

ちなみに「七時」→(ななとき)
「OFF Limits」→(オフリミッツ)と読む
意味は「立ち入り禁止」

Pixiv始めました  pixiv




■当ブログはリンクフリー(連絡不要)
相互リンクしていただけると嬉しいです

■禁止事項
画像・文章の無断 転用・転載・持ち出し

管理人 別ブログ

「皮様のう腫」の日記
こちらに移転いたしました
皮様のう腫 体験日記へ

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村
人気ブログランキング
よかったら押して下さいねッ♪

拍手をポチっとw いかがですか?

拍手する 嬉しいブログの活力源

素敵ブログ 相互リンク集

サイト名: でっきるかな?
管理人:たくまるこサマ
■素敵イラスト満載のブログ
  お絵かきソフト「SAI」による
  ガンダム00多めのオリジナル
  イラストがメインですw
でっきるかな?バナー

サイト名: しののめ街道 
管理人:まそほあゆこサマ
■趣味で染まったイラストブログ
  DEATH NOTE中心の美麗イラストや
  マンガ、映画、音楽の話を更新
  ステキで無敵なエロ伝道師
しののめ街道

サイト名:こつむぢっくす NEW01 
管理人:こつむぢサマ
■オリジナル中心のイラスト描きさん
  可愛いイラストやリーマンガなど内容
  盛りだくさん 1日1エロも夢ではない!
  エロ+ BL要素有り過ぎ閲覧注意

サイト名:
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記 NEW01 
  管理人:AKIHIサマ 
■グータラ主腐の趣味と落書き日記
  萌え系おにゃのこが盛りたくさん!!
  可愛いオリジナルイラストが
  メインのとっても楽しいブログです
AKIHIのちょっぴりオタオタ日記バナー

ヘタリアを勝手に応援

OFF Limits BLOGは
素敵な国家擬人化サイト
ヘタリアを応援していますw
ヘタリア バナー
腐女子仕様の素敵Web漫画を連載中

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

08  07  01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  07  06  05  04  03 

ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策

ブログ内検索

お借りしています♪

とっても素敵な
「家庭教師ヒットマンREBORN!」の
アイコンが満載!!
DGI

QRコード

QR
